めろうすふぃあ

[最終更新:2015-9-10]


[[2015-1-31]]
訪問者数1000人を突破しました
これからもよろしくお願いします

[[2016-4-24]]
ブログタイトルを「白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログ」から「めろうすふぃあ」に変更しました。



-------
2015-02-11-21-04-04

-------




どうも



白石です



このブログ「白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログ」は


主にMinecraftについてのブログです



その名の通り


白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログです


なんですが



なにしろ私は某マルチ鯖でばかり活動して


シングルのサバイバルなんてほぼ0に等しいプレイ時間です




というのも




サバイバルのワールドデータがひとつもないからですね



なので他のブログみたいな街づくりとか開拓みたいなことはしてません


かといって赤石専門なわけでもないので


解説記事みたいなのは一切ないです



ご了承ください




--.[追記]現状もはやマイクラ関係の記事を書くことがほとんどないので



生暖かい目でブログタイトル詐欺の記事を読んであげてください


もう音ゲーか成績の自慢か絵を描くかの記事しか(書くことが)ないです.--


記事のカテゴリについて

• いろいろ:下のどれにも属さない話題
-定期テスト:定期テストに関すること
-絵:下手な絵を晒す記事
•マイクラ:マイクラ全般の話題について
-PE:Minecraft PE関連の話題(主に建築)
-PC/赤石回路:赤石回路の話題について
-PC/その他:PC版で赤石以外の話題
•今日の出来事:読んで字のごとく(今日じゃないこともたまにある)


これらに分けられます


いろいろ[こちら]
Minecraft以外の記事はこちらのカテゴリです
近況報告、出来事や特に意味のない話、ちょっとした愚痴・つぶやきなどです

-定期テスト[こちら]
学校の定期テスト関係の記事はこちらのカテゴリです
基本的に自慢です 気分を害された場合はブラウザバックしてください

しかし最も記事が多いのはこのカテゴリだったりする

-[こちら]
絵が描けないというコンプレックスを解消するために練習した下手くそな絵を晒す記事はここです
まだ少ないですが頑張って練習します


マイクラ[こちら]
Minecraft全般の記事はこちらのカテゴリです
PEの記事やPCの記事はそれぞれのカテゴリに分けられるためこのカテゴリのみが登録されることはあまりありません

-PE[こちら]
Minecraft PEの記事はこのカテゴリです
基本的に建築です
ちなみに詳細なアプデ内容まとめなどはしません
大まかな変更点とかをまとめた記事くらいは書きます
もっと早くて正確で分かりやすいブロガーさんがいっぱいいますからね

-PC/赤石回路[こちら]
赤石回路についての記事はこちらです
最近PCがカクカクなので全然回路を作っていませんが
ブログタイトルに"赤石を弄ったりする"と入れてしまったのでできるだけ頑張って回路を作りたいです


-PC/その他[こちら]
PC版Minecraftで赤石回路以外の記事はこちらですが
PCですることといったら回路しかないので

このカテゴリに記事はほとんどないです


今日の出来事[こちら]
読んで字のごとくその日の出来事を書くだけのカテゴリです
だいたいボウリングの話だったりする
「いろいろ」カテゴリのサブカテゴリでも良かった気がしないでもない



カテゴリの解説は以上です



コメントについて


よほど判読不能な文字列でない限りコメ返しをしたいと思っています


ただ気づくのが遅いのですぐ返答が欲しい時はTwitterに連絡してください(ときどき数日から1週間ほどTwitterを見られないこともありますが)。







とまぁこんなブログですがよろしくお願いします


では



lkn

どうも




白石です




11月頃から更新するのがめんどくさくなって



塾と学校と家とゲーセンを行ったり来たりしながら


Twitterをやっておりました



---



受験の話



自慢になります



===


難関私立高校受験にトライしました

1月
青雲高校
久留米附設高校
ラ・サール高校

2月
灘高校


全部受かりました



以上自慢でした


===

公立高校入試の話


推薦を受けました


落ちました



一般は受かりました



===



というわけで公立に進学しました



---


音ゲーの話


===

まずアーケードの話から



ゲーセン通いで15kくらい金使いました


maimaiは春休み入ったあたりからmasterに手をつけてレート爆伸びたんですが


もうレートが頭打ち


ウニはじわじわ伸びてます


エンジョイ勢なつもりだけど


もっと頑張りたい


===


cytus



HardのTP100が100曲になった



以上


===


Deemo


特に成長してない



===

最近は音ゲーばっかりで飽きそうなきがする



---


Minecraftの話



受験期間中は封印してましたが


2月ごろ私立受験終わったので解禁しました



3月ごろいつもお世話になってるマルチサーバーがダウンしたので



一昨年の夏ごろpcスペックの問題で挫折したワープロの続きを作ることにした



相変わらず重いけど時間がたっぷりあった分マシでした


ひと段落ついたので今は放置してます



---


絵の話



若干上達した



image


image




以前描いてた娘を復活させて遊んでます


===


アナログ絵は特に書いた記憶がない



---


雑に説明すればこんなもんでしょうか



久しぶりの更新ですがもはや自分の中ではこのブログはなかったことになっているので



これを機にブログタイトル変更することにします



高校が忙しくあまり更新しないと思うので



何かあればTwitterに連絡ください



てなわけで



では

このページのトップヘ