どうも



白石です




突然ですが




尾骶骨が痛いです




理由ははっきりしてます




体育大会に向けた全体練習とやらの最後の方でやった大縄の練習



周りからうざいだのでしゃばるなだの散々言われているのを華麗にスルーしながら並びを無視して一番前に立って跳んでたら見事に尻餅



そのまんま引っかかるのもみっともないので



尻で3,4回跳びつつ体制を整え


立ち直った時に


誰かが引っかかったという


よくあるやつです



要は尻で跳んだのが原因です



尻餅ついたまま引っかかっときゃよかった



後悔先に立たずというやつか



まいっか



えーと



それから



今日は水泳部の特権

プール掃除(という名の水遊び)

をしました



まあ当然汚い




プールの底には黒く異臭を放つ枯葉(だったもの)



普通に拾ってたんじゃ時間はかかるし効率は悪い


そこでそれを中心に集め


そこに待機している女子部隊に枯葉を処理してもらう必要があるのですが



どうやって中心に集めるのか



答えは「洗濯機」です



えー


洗濯機といってもわからんと思うので簡単に説明すると



プールの中で十数人がぐるぐる回るだけです



もちろんその場でぐるぐるじゃないですよ?w



これをすると重いものほど早く中心に集まります



緑茶を淹れたときに底に沈んだ茶葉が

湯呑みを回すと中心に集まるのと同じ原理です



で、その時に押したり転ばせたり水かけたりサンダルの奪い合いしたりして遊ぶわけです



まあ楽しかったです



えー



それからそれから



中間テストの報告です



遅れてしまい申し訳ありません



えっと



475行くかどうかとか言ってましたけど



まさに杞憂に終わりました



結果がこちら


国語:96(自己最高点)
数学:100(4回目)
理科:100(2回目)
社会:98
英語:98
合計:492(自己最高点)
平均:98.4(自己最高点)






あれ


余裕なんですけど



なぜあんなに心配していたのだろうか




わかりませんがとにかくマイクラできます



うれしい



てなわけで



では