どうも



白石です





テスト期間中はマイクラ自粛すると言ったな



実はPEは自粛してない



だから勉強もしてない



技術があるから5教科の勉強が少ない




社会のワーク一回しか解いてない


数学全くやってない



国語 漢字 練習ゼロ



理科 教科書読みっぱなし







∩( ◠‿◠ )∩お手上げだぞ



一応こんな感じで頑張ってはいるんですよ理科は!
image




理科は‼︎‼︎‼︎


理科だけは満点をとっておきたい




マイクラがこのテストに懸かってますから475は取りたいところ


そんな時満点は大きいですから頑張ります



英語「解せぬ」






PEは自粛してないと言いましたが



飛行船を作りました



こんなんで大丈夫なのか


これが
2014-09-20-12-15-54

こうなり
2014-09-20-12-44-10

こうなって
2014-09-20-14-23-32

こうして
2014-09-20-16-59-51

こうじゃ
2014-09-20-23-07-05


ついでにこれもこうじゃ
2014-09-23-23-40-22



力作っちゃあ力作です


空中に物を作るのは地味に初めてです


えっとじゃあ特に紹介するとこもないけど紹介していきます


やたら暗い客室(?)
image



操縦室
image




空中連絡鉄道
image



これ

シルバーフィッシュが潜り込んだブロックの上にレール敷いて

適当にその辺のシルバーフィッシュ攻撃すると

ブロックは壊れるけどレールは残るっていうあれで

線路浮かせてみました


後始末が大変だったけど

エンジンとプロペラらしきもの
image



この辺作るのは楽しかったです


動力伝達
image



スプロケットとチェーンのつもりで作ってたけど


できたのはプーリとベルトだった



ギアだということにしたい。
image


ただの金の塊です


左右のプロペラの根っこの箱(というより,円錐形に似てるけど何か違う形をした灰色の塊のようなもの)の中にあります



何かどっかのブログのタイトルが混じってる気がしないでもない





エンジンだということにしたい。
image


エンジン...?


これはネザーリアクt(ゲフンゲフン


リ、リアクターだからさ!動力っぽいなぁと思って!


とまぁ↑


飛行船はこんな感じで



思いつきで作ったにしてはなかなかいい出来だったと思います



あと



iOS8にしたらところどころ微妙に不便で


しばらく待ったほうが良かったと思ってます



てなわけで


では