どうも



白石です




さっき143投稿したのに



また連投である




---




まあタイトルで あっ(察し ってなったと思いますけど




人生初の骨折やっちゃったZE(テヘ★




しかし固定具もなく松葉杖もなく歩行可能で自転車にも乗れ



痛みがなければ水泳も可とは



一体どんな骨折じゃと



===



事の発端は昨日



学校の階段から大ジャンプを決め着地...



したと思いきや右足に激痛が走り



なんとか歩いて帰宅したもののずっと痛かったので



とりあえずアイシングして湿布






翌日朝一番にレントゲン撮って診療してもらったところ



親指の付け根辺りを剥離骨折していたらしいことが判明



全治2週間くらい



しかしなにしろさっき言ったようにユルユルの制限なので



それでホントに治るのか!?と




疑いたいけどどうしようもない




===


剥離骨折というと



靭帯に引っ付いてた骨が



靭帯に強く引っ張られて剥がれちゃった///



っていうことで



安静にして自然治癒を待つのが一般的らしい



安静...?




唯一禁止されているのは走ることだけなのに




それは安静というのか




まあなんとかなりそう



---



中3、最後の夏!



に怪我っていうとかなり悲観的になりそうですけど



どうせ出られない大会がすこし遠くに行っただけ



みたいな感覚です


学生の本業は勉学(戒め


---


てなわけで



治るまで安静()にしておきたいです



では