どうも



白石です



今日



中総体の水泳競技の



区大会がありました



剥離骨折からほぼ3週間




まだ完治とはいえないものの



頑張ってみた




---



去年までは自分の学校で開催されてたんですが




今年からは



去年新しい屋内プールを備えた校舎に建て変わった学校での開催になりました



会場への移動が面倒くさい



屋内プールだから温水!?



と思ったら普通に水だった



シャワー寒いでおじゃる



---


なにしろ環境が変わったので



いろいろ戸惑いました



壁がぬめったりとか



スタート台が低かったりとか...



スタート練習の時に足が滑ったときは冷や汗かきました



本番は滑らなかったけど



===



200m背泳ぎ



市大会出場のための制限タイムは



3'05"99です



ただし今日までの自己ベストは去年の記録の3'09"09



しかも今年はまだ3'13"しか出てないので




あー無理だなと



思いながら泳ぎました





泳ぎ終わってみてびっくり



3'02"76でした



自己ベスト-6"33です



というわけで市大会に出ることになった



---


100m背泳ぎ


制限タイムは1'25"99



去年はベストを7秒更新して奇跡的に市大会に出場(1'25"27)したわけですけど



今年はまだ1'28"しか出てないし


全然部活行ってないし



剥離骨折とかもあるし




まあとりあえず頑張ろうかなー的ノリで



泳いでみてびっくり



1'21"44である!


ベストを3"83も更新してしまった



というわけでこっちも市大会行くことになった


===



100mも200mも自己ベストを更新して市大会出場という謎の本番強さを発揮してしまったわけなんですが




なにしろ受験生なので夏期講習があるわけで



市大会に向けての練習と夏期講習が被ってるのである




だから市大会には出たくなかったんだ



部活と勉強の両立?


そんなもんない。




てなわけで



では