めろうすふぃあ

2014年02月

どうも

12日ぶりのマイクラに感動している

白石です

今日で学年末テストが終わりました


そしてマイクラができるようになりました


イェェェェェェェイ


今日は

英語、美術、体育の3教科でした

英語のリスニング速すぎワロタ

まあ聞き取れたんでよかったです

体育とか美術とかはもはや勘

85点さえ取れれば満足ですから

はい

というわけで学年末テストが終わったのでマイクラ解禁です

さっそく1.8スナップショットで回路を試してたら

画像1

















何これwwwww

どうやらスキンが反映されてない上に

デフォのスキンの配置がめちゃめちゃになってるようです

まあ気にしない

今日作ったのはこれです

画像1

















奥のがオリジナル3段押し上げ式城門

手前のが1.8以降に使える自販機です

城門の説明は省きます(追記:紹介,解説動画うpしました。詳しくは該当の記事(紹介,解説)をご覧ください。


自販機は

1.8の新要素(になると思われる)

「額縁の中にアイテムがあるとコンパレーターから信号が出力され」

また

「額縁の中のアイテムの回転が8段階になり」

そして

「額縁の中のアイテムの回転具合によってコンパレーターからの出力の信号強度が変化する」

というものを利用したものです

インベントリ、ホットバーにある時と同じ状態で額縁の中にアイテムがあれば強度1

そこから45°右回転するごとに強度が1づつ増えます

なので最高で強度が8です

そしてこの自販機では

「矢の先っちょ」が指しているアイテムを

ボタンを押すごとに1個づつ出します

そして重要なのが

「左上のチェストに代償となるアイテムを入れないと売ってくれない」

ということです

ここではアイテム分類機構をつけてないので汚肉とか丸石とかでも買えちゃうんですが

アイテム分類機構さえつければ

金しか受け付けないなんてことも可能です


ちなみにアイテム分類機構はホッパーとコンパレーターとリピーターとトーチと赤石だけで作れます

Youtubeとかwikiとかに説明があるので見てみるといいと思います

話を自販機に戻します

「ボタンを押すごとに1個づつ」

とは言いましたが

2個だろうが3個だろうが、5個、10個、16個、32個、64個だろうが

ホッパーへの信号を切る時間を弄ってしまえばどうとでもなります

つまり


万能


です

売れるアイテムが8種までという制約こそあるものの

並べればいいですし

つまり万n(ry


というわけで自慢でした


はい


では

どうも

あれだけ見直しした数学のテストが

満点じゃなかったよと担任に言われ

ショックで落ち込んでいる白石です

てか

数学満点じゃなかったら平均95点下回りかねない

うちには95点下回ったらマイクラできないという鬼ルールが存在するので



ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

です


今日は社会、音楽、理科の3教科でした

思っていたより社会が簡単でした

代わりに音楽が鬼畜でした

箏の音色の特徴3つとか知るわけねーだろ

教科書にすら載っていないというね

理科は満点いけたかもしれません


と言っていたら満点にならないの法則


ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


明日は英語、美術、体育の3教科です


英語しかやってない • • • •



では

どうも

学年末テスト1日目を終えた白石です

今日は

国語、数学、技術の3教科でした


数学は多分100点です

7回も見直しましたから

ええ

国語もいい出来でした

まだまだ点数が出るのは先ですけどね


明日は社会、音楽、理科の3教科です

社会オワタ\(^o^)/

全く勉強してないというね


では

どうも

ブログ設定に難儀している白石です

というわけで明日から

学年末テストです


まあ皆さんには関係ありませんね
スルーしてください



テスト前日の緊張感が全くありません

なぜなら明日早く帰れるというワクワクが私を支配しているためです

結果なんてどうでもいゲフンゲフン

テスト終わればマイクラできますしね

といっても

学年末テスト終わったら次の日に塾の重要なテストがあるんで

もうしばらくはできそうにないですがw

テスト終わった瞬間パソコンに飛びついて1.8のスナップショットで回路試してやります

では

どうも

数学の授業中に突然笑い出して周りから変な目で見られた白石です

2/26~28が学年末テストなので
今はテスト期間です

まあ

ノー勉でもある程度取れるんですが

数学の点数が
今のところ
100点しか取ってないので(同じ学年に数学と理科でずっと満点取ってる化け物もいるので驚き)

プレッシャー • • • •

というわけで勉強してるわけです

まあね

ブログを始めて早々の自慢というね

Disりたい方はどうぞDisってください

では

このページのトップヘ