めろうすふぃあ

2014年04月

どうも


白石です


前の記事で


3x3ピストンドアができたと



書いたと思います




なんと


それが弾みになって



3x4(横が4)ピストンドアと


4x4ピストンドアが


できました



いや


4x4はまだ設計図しか書いてないです


2014-04-14-23-45-42



でも


バグがなければ動きます


バグはないと確信しているので


ほぼ100%動作すると見て間違いないでしょう



・・・・・あっ


3x4写真撮ってないわ



まあいっか


後々写真貼るかもね(貼らないかも)



いやしかし


3x3を作った時に真ん中のブロックを収納する方法


もともと2,3のアイデアがあったんですが


動作の安定性からやや大きめの機構を選びました


それが3x4,さらには4x4にまで活用できるとは


コンパクトな機構を選んでいたら3x4すら作れなかったでしょう



ということでした


では

どうも


白石です


訪問者数が


200人を突破しました

2014-04-11-23-02-16


写真が201になっちゃってるけど

ありがとうございます


そして週末である


ただし完全にフリーな日はない


ヴえぇ〜い(ため息)



今や音楽鑑賞と寝ることとマイクラだけが生きがい


まあ


がんばります



てなわけで



では

どうも


白石です


今日


入学式がありました


もちろん在校生代表として出席


まあ入学式自体は卒業式より短いしいいんですけど


その後


翌日に控えた新入生歓迎会



生徒会に関するオリエンテーション





打ち合わせがあると宣告され


すでに家に帰ってマイクラする態勢になっていた体に大ダメージ


うあああ


しかもそれが5時間近くに及び


泣き出さんばかりの顔で家に帰って


飯食って


もちろんマイクラ





3x3ピストンドアを作ってみました


これ

2014-04-09-20-59-50



お約束のビッグサイズ


もともと1.7.2で9x11x1という素晴らしいコンパクトさで3x3ピストンドアを作った方がいたので


1.7.4で動かしてみると


崩壊



というわけで作ったものです


解説すると長くなるので解説しません







明日学校ということに打ちのめされています


あああ


てなわけで


では

どうも

白石です


今日は


入学式準備がありました


卒業式準備とほぼ同じ


ただ


だいっッッ嫌いな


元生徒会長が押しかけてきおった


高校生なら大人しく引きこもっとけよ


しかも見るだけ


そんな彼を一部の人はGと呼ぶのだった


Gが何なのかはお解りでしょう


本当にGみたいなやつです


まあ明日入学式がんばります


では

どうも



白石です



明日から




学校



死にたい



うわああああああああああああ



絶対寝坊するし


いろいろだるいし


嫌だ


学校にミサイル撃ちに行きたい


大量に爆弾を設置して粉々にしたい


そもそも教育制度がおかしい


まあ言ったって無駄ですけど



せめて寝坊しないようにしよう

てなわけで


では

このページのトップヘ