めろうすふぃあ

2014年05月

どうも



白石です



6月になる前に予告通りPEの記事を作ろうと思い



ぱっぱと建築してきました




デデン


2014-05-31-23-31-07



思ったよりデカくなってしまった



そして地味に初めての和風?屋根



では紹介していきまっしょい



正面
2014-05-31-23-31-15




玄関
2014-05-31-23-31-25



一階
2014-05-31-23-31-31



部屋(一階)
2014-05-31-23-32-51



階段下
2014-05-31-23-32-58



二階
2014-05-31-23-33-12



部屋(二階)
2014-05-31-23-33-38




とまあこんな感じです



数時間で完成させた割に結構いい出来になったと思います



いよいよ明日から6月になりますね



6月最初の休日は寝て過ごしたいです



てなわけで



では

どうも



白石です



おかげさまで




訪問者数300人を突破しました!


2014-05-29-22-25-43



ありがとうございます







ブログタイトルは"白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログ"となっておりますが



ここ最近の14記事に回路要素はなく



ここ最近の35記事にPE要素がありません


ていうかPEの記事一個だけだし



これは深刻なタイトル詐欺です




というわけで次はPE記事書きたいです




多分忘れるけどね




てなわけで



では


どうも


白石です



気づいたら一週間ほど更新してませんでした






その更新してない間に


体育大会がありまして



全校が赤青黄の三ブロックに分かれて得点を競うやつです



ちなみに自分は黄色でした







結果はボロ負け



赤と青は僅差だったのに



黄は150点近く差がつきました



何でだよ...



出場した種目は200m走と二人三脚リレーです



200mは絶対ビリ(8位)だと思っていたのに3位になりました


二人三脚リレーは2位だったのに前走者がこけて3位になり、自分(と自分のペア)がバトンを受けても抜くことができなかったのに、次走者が見事に抜き返して2位に再浮上したという



要は前走者がこけなければ1位になってた可能性あったのにね的ムードが漂ってました



まいっか



あと組体操と大縄



大縄は自分のクラスが学年最下位になり



組体操は相方が前日に骨折し二人技と三人技でしょんぼり座る羽目になり




面白くない体育大会でした




私立の学校に行ったかつての友達と会えたのは嬉しかったけども


てなわけで



では

どうも



白石です



交流戦



昨日始まりましたね




カープは早速一敗してます









二戦目を今から見に行きます



地元球団を敵に回してカープを応援すると言うと友達に叩かれました




いいじゃないか




でも



見に行った試合での勝率は二割以下ですからね




勝つでしょうかね....



勝ってくれると信じております




てなわけで



では



5
どうも



白石です




突然ですが




尾骶骨が痛いです




理由ははっきりしてます




体育大会に向けた全体練習とやらの最後の方でやった大縄の練習



周りからうざいだのでしゃばるなだの散々言われているのを華麗にスルーしながら並びを無視して一番前に立って跳んでたら見事に尻餅



そのまんま引っかかるのもみっともないので



尻で3,4回跳びつつ体制を整え


立ち直った時に


誰かが引っかかったという


よくあるやつです



要は尻で跳んだのが原因です



尻餅ついたまま引っかかっときゃよかった



後悔先に立たずというやつか



まいっか



えーと



それから



今日は水泳部の特権

プール掃除(という名の水遊び)

をしました



まあ当然汚い




プールの底には黒く異臭を放つ枯葉(だったもの)



普通に拾ってたんじゃ時間はかかるし効率は悪い


そこでそれを中心に集め


そこに待機している女子部隊に枯葉を処理してもらう必要があるのですが



どうやって中心に集めるのか



答えは「洗濯機」です



えー


洗濯機といってもわからんと思うので簡単に説明すると



プールの中で十数人がぐるぐる回るだけです



もちろんその場でぐるぐるじゃないですよ?w



これをすると重いものほど早く中心に集まります



緑茶を淹れたときに底に沈んだ茶葉が

湯呑みを回すと中心に集まるのと同じ原理です



で、その時に押したり転ばせたり水かけたりサンダルの奪い合いしたりして遊ぶわけです



まあ楽しかったです



えー



それからそれから



中間テストの報告です



遅れてしまい申し訳ありません



えっと



475行くかどうかとか言ってましたけど



まさに杞憂に終わりました



結果がこちら


国語:96(自己最高点)
数学:100(4回目)
理科:100(2回目)
社会:98
英語:98
合計:492(自己最高点)
平均:98.4(自己最高点)






あれ


余裕なんですけど



なぜあんなに心配していたのだろうか




わかりませんがとにかくマイクラできます



うれしい



てなわけで



では

このページのトップヘ