めろうすふぃあ

2014年09月

どうも




白石です




五教科のテストが返ってきました



結果は


合計489、平均97.8でした


あと一点で平均98だったのに(´・ω・`)とか思ってます



結果まとめ

国語 96点(自己最高タイ)
数学 100点(3連続6回目)
理科 100点(3連続4回目)
社会 97点
英語 96点

5教科計 489点(自己2位)

技術 まだ


となっております


技術が返ってきたらまた記事書くと思います


(書かないかもしれない)



心配してたよりはいい点数で一安心です



これで堂々とマイクラできますね!



てなわけで



では

どうも




白石です




2学期中間考査2日目が終了しました




各教科 点数の予想です

国語:90以上
数学:100
理科:95以上
社会:95以上
英語:90以上
技術:95くらい


微妙



国語と英語が...



まぁそこまで手応えがなかったわけでもなかったですしきっとなんとかなりますよきっと(フラグ)


答案は月曜日に5教科、(恐らく)木曜日に技術が返却される予定です



お楽しみに



てなわけで



では

どうも



白石です



中間テスト 1日目が終わりました




理科-英語-社会ですが



なんかね



微妙です



理科はわけわからん凡ミスさえ見落としてなければ恐らく満点ですけど



採点基準が曖昧な英語は95点取れるかどうか



社会は記述が微妙です
採点者がどう判断するか...


まあ思っていたより悪そうではないです



明日は技術-国語-数学です




数学 勉強時間 計15分


こんなんで大丈夫なのか



てなわけで



では

どうも



白石です





テスト期間中はマイクラ自粛すると言ったな



実はPEは自粛してない



だから勉強もしてない



技術があるから5教科の勉強が少ない




社会のワーク一回しか解いてない


数学全くやってない



国語 漢字 練習ゼロ



理科 教科書読みっぱなし







∩( ◠‿◠ )∩お手上げだぞ



一応こんな感じで頑張ってはいるんですよ理科は!
image




理科は‼︎‼︎‼︎


理科だけは満点をとっておきたい




マイクラがこのテストに懸かってますから475は取りたいところ


そんな時満点は大きいですから頑張ります



英語「解せぬ」






PEは自粛してないと言いましたが



飛行船を作りました



こんなんで大丈夫なのか


これが
2014-09-20-12-15-54

こうなり
2014-09-20-12-44-10

こうなって
2014-09-20-14-23-32

こうして
2014-09-20-16-59-51

こうじゃ
2014-09-20-23-07-05


ついでにこれもこうじゃ
2014-09-23-23-40-22



力作っちゃあ力作です


空中に物を作るのは地味に初めてです


えっとじゃあ特に紹介するとこもないけど紹介していきます


やたら暗い客室(?)
image



操縦室
image




空中連絡鉄道
image



これ

シルバーフィッシュが潜り込んだブロックの上にレール敷いて

適当にその辺のシルバーフィッシュ攻撃すると

ブロックは壊れるけどレールは残るっていうあれで

線路浮かせてみました


後始末が大変だったけど

エンジンとプロペラらしきもの
image



この辺作るのは楽しかったです


動力伝達
image



スプロケットとチェーンのつもりで作ってたけど


できたのはプーリとベルトだった



ギアだということにしたい。
image


ただの金の塊です


左右のプロペラの根っこの箱(というより,円錐形に似てるけど何か違う形をした灰色の塊のようなもの)の中にあります



何かどっかのブログのタイトルが混じってる気がしないでもない





エンジンだということにしたい。
image


エンジン...?


これはネザーリアクt(ゲフンゲフン


リ、リアクターだからさ!動力っぽいなぁと思って!


とまぁ↑


飛行船はこんな感じで



思いつきで作ったにしてはなかなかいい出来だったと思います



あと



iOS8にしたらところどころ微妙に不便で


しばらく待ったほうが良かったと思ってます



てなわけで


では

どうも


白石です



定期テスト記事が一種のカテゴリとして定着しつつあるので


いろいろカテゴリの子カテゴリとして


定期テストカテゴリを新設してみました


カテゴリって何か面白い響きだなぁと思うのは私だけですか


とまぁ↑


それは置いておいて


テスト6日前になりました



勉強する気にならない


原因は恐らく生徒会役員改選です



私は今まで一年間生徒会書記として活動してきたんですが



そろそろ任期が終わり、改選があるので


副会長に立候補したところ


ライバルが人気者


というか私が副会長に立候補してなければ速攻でその人に投票するくらい面白い人です



勝ち目はない



まぁいいや(適当)






テスト勉強する気にならない(2回目)



間違いない、社会のワークのせいだ!


なんであれはあんなに進まないのか


悪魔の社会...



しかも塾がある



はぁ



土日と秋分の日を活用して間に合わない分を終わらせられるかが問題です



はぁー....



まぁため息ついても仕方ないので勉強します



てなわけで



では

このページのトップヘ