めろうすふぃあ

2014年11月

どうも




白石です




1日目終わりました




(違う意味で)




音楽..よくわからなかった


英語...よくわからなかった




家庭科....わからなかった




∩( ◠‿◠ )∩




音楽のリスニング問題が



「フーガ ト短調を


パイプオルガンで演奏したものと



オーケストラで演奏したものを流すので


どちらがいいか感想を書け」



知らねーよ...



しかも解答欄が11行



結局4行しか書かなかった




英語は問題多すぎて時間ほとんど余らなかった



家庭科


だいたい記号問題で出るだろと思ってたら



記号問題ほとんどなかった




しかも語群なしの空欄補充で爆死




もういいや



明日頑張るから








AppStore見てたら




"Minecraft PE v0.10α"



アプデ来てた


2014-11-19-13-40-52




0.9αの次は1.0βだと思ってた




チキセウ



特に大きいアプデでもないから0.9.6で良かった気もしないでもない



このアプデで



+設定に"明るさ"(Brightness)が追加
+各種木材の柵とフェンスゲートが追加
+クリエイティブに昼夜の概念が追加


2014-11-19-13-47-13

2014-11-19-13-47-21



今のところ私が把握してるのはこれだけです



バグ修正とか他にもいろいろしてるっぽいけど知らん



アプデ来るのが0.8から0.9までの時より結構早かったですね



てなわけで




明日は数学-国語-美術です



美術マジヤバイ



テスト期間にこんなことしてていいのか(反語)



では

どうも



白石です




いよいよ明日から期末テスト




初日は音楽英語家庭科




ですけど



音楽わけわかめ



ヴェルディが1813年に生まれたことしか覚えてない



英語勉強不足



ワーク丸つけしてない



家庭科ノー勉



もはや絶望




まあ一応がんばる...




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




てなわけで



では

( ◠‿◠ )




どうも




白石です




光陰矢の如しとはこのことか



こないだ1週間前だったのに



もう3日前



はやすぎ




なんかね



勉強しないといけないのは解ってるんだけど



ついゲームに手が伸びてしまう




マイクラ断ちとは何だったのか。




9教科あるから中間とは違うんだとは解ってるけど




どうしても副教科をカバーしきれない




ていうか



美術の過去問って




一学期に出た問題そのものなのか



それとも一学期の範囲内の問題なのか



きっと前者だと結論づけてやってきたが後者だったら話にならん



音楽もわけわかめ



ヴェルディ?誰それ。生没年?知らねーよ。本人に聞け(無茶振り)



みたいな。




Cytusタノシイデスステマ乙



てなわけで



半泣きです



では

どうも




白石です





死にそう





はい



テスト1週間前になりました





ですが




時間がない



生徒会忙しすぎ




期末終了→間髪入れずに生徒会宿泊研修→休みを挟んですぐに新入生説明会→翌日に専門委員会→さらに翌日に修学旅行説明会




テスト期間なのに準備に追われて勉強できない


という



クソハード日程




なぜこの時期に行事を押し込んだのか




嫌がらせか




そうに違いない(錯乱)



でロクに勉強もせず




やばい(確信)



はい



Cytusやってる暇なんてなかった


てなわけで今日からマイクラ断ちです




がんばる




では

どうも




白石です



久しぶりにブログアプリを開いてみたら



もう総訪問者数が700人になってました



ありがとうございます



2014-11-09-10-18-50



それにしても



時が経つのは早いもので




もう





第二学期期末考査


の10日前となってしまいました



毎回毎回475点取れる気がしない取れる気がしないと騒いでおりますが



今回ばかりはチョットアブナイ



というのも



副教科の範囲が広い



実は副教科含めた9教科で平均90切ったらマイクラ出来なくなるんですよね



なので副教科も(特に美術)キチンと勉強しないといけないんですが



副教科の範囲広い→副教科の勉強量増える→5教科の勉強量が相対的に減る



→ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



というわけです



はい




まあ




5教科だけ勉強して9教科の平均上げるっていう手もあるけど




それじゃ面白くないなぁとごにょごにょ....




まあ



頑張る



てなわけで


では


このページのトップヘ