めろうすふぃあ

2015年02月

どうも



白石です



3日目が終わりました



国語



現代文の実力問題が死亡



数学


合同条件をミスる



かくして5連続満点の夢は潰えたのであった



去年も学年末でミスったし



学年末に祟られてるのか?




というわけでネガティブなうです




美術



うーん



微妙



「美術の楽しさや美術の必要性について述べなさい」とかいう設問で



配点20点だったので頑張って書いたら



なんかどっかの美術評論家が書いた論説文みたいな感じになってしまった




「人間が人間らしく生きる上で美術は必要不可欠であり、その発展の上でもまた美術は必要とされるのである」



って書いたですよ



深く書きすぎたか



---


テストは5教科と体育が月曜日に帰ってきます




数学の時間多分死んでる



---



午後に「規範意識公演」なるものがありました



どんな堅苦しい話が来るのかと思ったら




ただのメディアとの付き合いかたが云々の話でした



規範意識とは







その話の中で



ネット依存度チェックなるものがあったんですが



重症っていう結果になりました







重症です。


---

たわし


---



PEで怪しげな建造物を作っています




もともとTTの試作のはずだったのに



なんか変な方向に向かってしまった



これが


2015-02-18-22-46-07




こうなり

2015-02-19-15-36-46





こうなって


2015-02-19-16-47-31




こうして

image




こうして


2015-02-19-17-39-07





こうなって


2015-02-19-18-02-57




いまここ


2015-02-20-00-07-30




まだ未完成ですけど



見る角度によっては



完成してるように見えたりする




なんか形がおかしいのはTT内蔵だから



といってもこれもはやTTじゃねぇ



完成したらまた記事書きます




---







てなわけで



では
















どうも



白石です




学年末考査2日目が終了しました




音楽



それなり



満点はないけど悪くもなさそう




社会




└(՞ةڼ◔)」




どうやらリスニング云々はデマだったようです





ただ問題が多いっていうのは正しかったようです



設問自体はそうでもないけど



一問でいくつか答えを書かせる問題が多かったので



回答用紙の枠の数は95個でした




記述以外は一問一点のようです



家庭科



しらない



90点いけばよかろう




てなわけでした




明日は最終日で


国語 数学 美術です



...数学!



果たして今年


数学平均100点は達成されるのか!



乞うご期待!



てなわけで




では

どうも



白石です



学年末テストの1日目が終わりました




理科はそこそこ



英語もそこそこ



体育もそこそこ




まあ全部それなりに勉強したし



え?体育?



勉強...した...よ?



ホラ
2015-02-17-23-03-17




あんま役に立たなかったけど







英語の時間暇だったので




絵を描いてました



2015-02-18-13-28-44




茫洋とした大地とサボテンとトイレ




ミスマッチとはこのことか



---







明日は音楽 社会 家庭科です



音楽は...まあそんなに問題はないです




社会



社会科教師がやたらと問題のネタバレをしまくっている




問題が100問以上あるとかないとか




激ムズの問題がたくさんあるとかないとか





しかも前代未聞「社会科のリスニング」




は??




どうやら歴史上の人物が会話をするらしい




ザ、ザンシンデスネ...


家庭科




知らない




なんとかなるでしょ




てなわけで



では続きを読む

どうも



白石です



あっという間の




テスト前日




(◞‸◟)




明日は1日目なので



理科 英語 体育の3教科です




理科はそこそこ頑張ったし



英語はちゃんとワーク解いたし




体育...



(◞‸◟)





なにも知らないことにする



---


以下ステマ



SONYのイヤホンの話なので



SONYアンチの方はご注意を


---


先週か先々週に


愛用していたイヤホンのMDR-EX450がやや断線しました



「やや」というのは



左だけ聞こえます




しかしやはりステレオで楽しみたい



というわけで針金を使ってプラグ部を固定し



右が鳴るコードの位置を模索していたら



大成功


2015-02-08-11-13-08




あまり動かすとまた切れるので



寝るときだけ使ってます




でもさすがにこれだと不便なので



やっぱり新しいものが欲しい



というわけでテストが終わったら



新しいイヤホンを買おうと思います



前々からBA型ドライバを試してみたかったので



手頃な価格のXBA-C10にしようかと



ちなみにイヤホンはSONY以外のメーカーに手を出したことがないので



イヤホン限定ソニー信者になってしまっている



カタログ眺めてて一番楽しいのがSONYっていうのもありますけどね



以上ステマでした


---



マイクラPEについて




畑ができた

2015-02-16-18-34-43

2015-02-16-18-34-42




水流方式で



64㎡×14階層なので



896㎡です



耕したら鍬が6と2/3本逝きました




植えるだけでも一苦労である



とにかく高いのでよく転落死します



しかたないね



あとはダイヤ見つけたり溶岩湖見つけたり地底湖見つけたりしました


2015-02-16-17-13-18

2015-02-16-17-12-22

2015-02-16-17-11-26




---


てなわけで



明日から頑張りたいです



では







どうも(◞‸◟)



白石です(◞‸◟)



今日は(◞‸◟)



バレンタインデーですが(◞‸◟)



憎らしいくらい晴れてました(◞‸◟)


2015-02-14-12-37-03




それで(◞‸◟)



義理チョコが(◞‸◟)



(◞‸◟)…1個しか...・∴'、-=≡三( ◠‿◠ )✌




1個ももらったアアアァァァァァァァァ!

2015-02-14-22-14-31



塾で仲よかった女子に頂きました




事前にもらう約束してただけだけどね


本命はゼロです



まあ当たり前か







自分のブログ見てたら


2015-02-14-22-25-29




アクセスカウンターがちゃんと仕事してなかった



正しくは5人です



はい







テスト期間だというのにマイクラPEばかりしている


ピュタ見つけて
2015-02-14-15-33-11




畑を作りはじめました
image




水流回収はロマンですよね




勉強も(一応)ちゃんとしてます

image




どや!









明日トップ高模試とかいう模試があります


よくわからんけど



テスト期間にそんな模試させんなよっていう


てなわけで




では

このページのトップヘ