めろうすふぃあ

2015年04月

どうも



しらいしです




今日は昭和の日ということで




遊びに行ってきました




ボウリング場に




友達と行ってきました


image




結果



どん

image



そこそこのスコア



---




私はいつも9か10ポンドで投げるんですが



親指が人より太いので




今回は




親指が根元まで入る球が



11ポンド以降の球しかなく



11ポンドで投げたものの



重いのに慣れず指が抜けて右に逸れてしまうので



10ポンドで一番マシな球に親指を半分だけ(入るところまで)入れて投げました



それでも結構いいスコア出たけど


---



ちなみに友人の方は3ゲームの合計が私のアベレージくらいでした



トリプルスコアってやつですかね




---


その後雷が鳴り始めました





捉えた


image




ごろごろばりばり(雷鳴の音)



---


まあ



それだけです



てなわけで



では



どうも




しらいしです





結構久々に建築しました




image




ちょっとこぢんまりした家




ちっちゃいのですぐ終わりました



中身はこんなもん



image



二階はなにもない

image




意外と気に入ってる



それだけ



---

Deemoの話



Utopiosphere(Hard)をACしました


image



8日くらい前の話だけど



まあ頑張った



それだけ



image




---


てなわけで



では

どうも



しらいしです




最近ブログ更新頻度落ちてますが




生きてます





たぶん



---



てなわけでタイトル通り絵を描きました




image




それなりに影とか服とか髪とかをいつもより綺麗に描けるように頑張ってみたんですが




やっぱ指で描くにはつらいものがありますね




作品タイトルはUntitled110-#11で



テーマはDIY系女子




Do It Yourselfじゃなくて



DIe Yourselfになってしまった


---


前々前作から前作まで登場していただいた子に代わって




新しい子を迎えたわけですけど




感想




久しぶりに両目描いた




やっぱり片目しか描かなくていいのは楽だったと思う



---


このブログのタイトル詐欺が深刻です



「白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログ」



赤石を弄った記事はほぼ3ヶ月前



PEはテ◯リアとかC◯tus,Deem◯に時間を奪われてできず




ブログタイトルにない「定期テスト」「絵」が勢いをつけ始めています



いっそブログタイトルは



「白石がテストの自慢したり絵描いたりするブログ」


でいい気もしてるけど



一応このまま頑張る



と思います



たぶん



---


こないだ


久々にPC版マイクラを起動したので



回路でも作ろうかな〜と思ったけど



別にしたいこともないから



以前作った双方向シフトレジスタ(?)の



改良でもしようと思ったら



大変なことになった


image

image



以前作ったのはピストンパルサーを使っていたので



動作が不安定でした



だからパルサーはリピーターロックを利用したパルサーにしたんですが




それが原因でかなりこんがらがった




結局コンパクトにはなったけど複雑にもなってしまったようです



しかも動作そこまで安定してないし



まあ楽しかったです



---



てなわけで




今後も更新頻度下がっていくと思います



気長に待っていただければ幸いです




では

どうも



白石です



私は今




USJにほど近い某ホテルの22階で




この記事を書いてます



えっと




疲れました









image




だいたいのアトラクションには乗ったので




満足です




ハリウッドドリーム・ザ・ライドとか




超面白かったです



バックドロップなんてもうワクワクしすぎて気絶しそうでした




気絶しそうになったなんて嘘ですけど



バックトゥ-ザフュ-チャ-とか
スパイダ-マッとか
エヴァンゲリオン4Dとか
ハリ-ポッタ-フォ-ビドゥンジャ-ニ-とか


映像系のアトラクションは結構酔うので



頭痛くなりました


image





---



Deemoの話



最近Deemoやってないなと思って



新幹線の中でやった




Cytus始めるまでは親指だったので



トリルとかデニムとか縦連に弱かったんですが




いまは人差し指使うので




2曲FCできました

image

image




ついでに今のところの最新ボス曲



Leviathanを90%まで上げようとして




うまくいったので




じゃあFC取ろうということになったんですが




無理でした




1ミスは2回あったけど

image

image




つらい




まあ頑張ります




---



明日帰ります



てなわけで



では




続きを読む

どうもろこし




白石です




絵を描きました




はい




image




タイトルはUntitled109-#10ってとこで




テーマは




_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



です(sudden deathだけに)




まあ



前作(Untitled107-#09)



前々作(Untitled101-#08)



同じ子に死んでもらいました



なんか悲惨だなこの子




背景の血痕描くの楽しかったです




---



前回の記事(合宿の記事)で




「絵の練習したり」と言っていた絵も



ついでに貼っときます




image

image




影つけるのって難しいですね



---



てなわけで



では






このページのトップヘ