めろうすふぃあ

2015年05月

どうも



白石です



さっき137投稿したばかりですが



同じ記事にいろいろ書くとごちゃごちゃするので分割することにしました



--

Deemo


大型アップデート2.0きましたね


image




現時点でかなり出遅れてるんですが


気にせずいきます



「まるで入れそうな絵」の奥に入れるようになって



また木が成長するようになって



曲パックの選択方式が若干変わり



新曲追加


とかなんとかいろいろあるみたいですが



あまりやってないので詳しいことはわかりません



とにかく幼女に興奮していることだけ伝わればOKです




image




最後の3ノーツが無反応できれそうな写真
---


Dynamix



よくわからないけど楽しいらしいからDLしてみますと




なんじゃこりゃあ!?縦だけじゃなくて横にも判定ラインが!?



というわけで混乱するゲームでした



image



それでもいろいろフルコンとかしたんですよ!Hardの!





私が思うにこれはiPad用に最適化されているのではないかと



スマホだとかなり辛い



---


てなわけで


タイトルの割に何も考えてない記事でした




早く幼女を窓の外に送り届けないと(使命感)



では

どうも



白石です



中間テスト終わってから2週間経ちましたが



結果をブログに投稿していないことに



今気づいた



ということはなく



ただ後回しになってただけです



とにかく結果発表と参りましょうか


---


~Japanese~


99点



自己最高点です



うん



返ってきたときは100だったけど



字数オーバーしてるのが一問あるのはわかってたので訂正してもらいました



っていうかこんな事をするなんて




ただのウザい奴じゃねーか


---

~Math~


95点



予想97から2点減りました



原因は因数分解の単純なミス



連立方程式の計算でいっぱいいっぱいだったのかは忘れたけど


見直しシテナカッタ


---

~Science~


100点



特筆すべき点はない


---

~Social-Studies~

95点


うーん微妙



問題多かったから仕方ないか



この点でもクラス1位でした



---

~English~


100点



まあ



久しぶりに満点かなという感じ



返却後に


英語の担当教師から



「次は満点取らせない問題作るからしばらく弱点探します」と脅されました



こわいよう(棒)



---



というわけで


国語99
数学95
理科100
社会95
英語100
合計489


というわけでした


また489かよ



これで3回目である

---



てなわけで


全国の中学生を敵に回す記事(?)でした



全然更新してないけど書きたいことはたくさんあるんです



それでも更新しないけど



では

どうも




白石です




今日の出来事を



つれづれなるままに書いていこうと



思いますが




今日の出来事の記事用のカテゴリを



作ろうかどうか



迷っているところですが





作ったほうがいいな


と思いました



思っただけである



多分この記事投稿したら作るんじゃないかな(適当)



---



午前は友人とボウリングに行きました



最近ボウリングにちょくちょく行けるので嬉しいです



結果
image




そこそこ



2ゲーム目はストライク以降のだいたいのフレームで8本しか倒れなかったという



必ず二本残る謎



それはここが日本だから



なんちゃって



とまあ寒い冗談はさておき



午後は高校の説明会に行ってきました




塾が主催の



灘校説明会です



image



なかなか面白かった



少し興味が湧きました



(行くとは言ってない)




あとは家に帰ってマイクラとかなんとか



してました



---



前々からBMSをやってみたいなーと思っていたので



数ヶ月前にLR2をDLしてやってみたんですが



難しすぎて挫折(Beginer譜面)



というわけで今日のややリベンジしました



Lv3でFail
image


からのClear
image



別のLv3曲も2つClear
image


image




もうちょっと指の鍛錬が必要かなと思いました



そもそも元々難しいのがいけない


---

Cytus



今日のTP100
image



TP99.5に乗せようと思ったら100になってしまった



それだけ

---



なんか色々書いてしまいましたが




今日の出来事は以上です


そういえば木曜日に「明日は3教科ほど返ってくるかもしれない」みたいなことを言ってましたが


一つも返ってこなかった


てなわけで


では

どうも



しらいしです



今日は中間テストだったということで




手応えについて報告



---


国語



よくわからなかった




わかるけどわからないこの微妙な感じを理解していただけるだろうか




「ああ、多分ここが答えだな」とは思っても確信できない微妙な感じ




予想:94




---



数学



うんこ




空欄が一つできました




今までありがとうございました。さようら




というのは冗談ですが



空欄になったのは連立方程式




(8x-5)/9=y/5+1
0.8x+0.1y=-1

とかいう代物で




解がめちゃめちゃになったうえ



解き直すと答えが変わるという現象に見舞われ




時間不足で撃沈




解き直したところ



解はx=-5/28,y=-60/7のようです



美しくないですね




予想:97


---



社会



超物量攻勢




回答用紙の枠の数が101あった



約数問わからなかった問題がありましたが


ほぼ一問一点なのでそんなにダメージはなさそう




予想:95



---


理科



癒しタイム



国語から社会まで微妙どころか異常な問題ばっかりだったので




非常にまともな問題がたくさんで心が洗われるようでした



特に問題はない


予想:100



---


英語



微妙な感じ




国語とほぼ同じ手応え



特に問題はないが問題だらけだ



最後に英作文(30語以上)の問題があったので



つれづれなるままに書いていたら



49語になって解答欄から溢れた



予想:96



---



とまあ



微妙な感じだけど



480点は取れてそうです



はい



--



塾で実施された難関私立高校の模試で



全受験者中3位でした



いえい(๑╹ω╹)



---




てなわけで




明日あたり3教科ほど返ってくる見込み




明日記事書くかもしれない




マイクラもできるようになりました



では

どうも




白石です




今日は中間考査の5日前ということで



まあいつも通りマイクラはしてませんが



勉強もしてないです




しゃかいのわーく




進まなさすぎ




社会(をするやる気)なんてなかった




---

すてま



某ヤギゲーが60パーセント引きになってたから



ポイントサイトに貯まってた500円を換金して



240円で買いました



ストレス発散にはもってこいです



以上




---



てなわけで



では

このページのトップヘ