どうも




白石です



GWって



終わると虚しくなるから




いらないと思う




以上



---




GWは宿題とか宿題とか宿題とかたくさん出るので嫌です



塾は



ここぞとばかりに



一ヶ月分はある宿題を出してます




ほああああああ



---



GWが明けると中間考査一週間前です




ノー勉で挑んでもいけそうな気がしないでもないような気がしないでもないような気がしないでもない



きちんと勉強しますよ(◞‸◟)



...キチんと、( ◠‿◠ )。


---

絵を描きました




GWの夜テンションでパーっと



いろいろ描き方とか試したので



グロ要素はないです



まあ適当にシャツに血痕でもつけてればいいのかもしれないけど




image



タイトルはUntitled111-#12です




今思ったけど


タイトルが無題ってタイトルの意味ないのでは


気にしちゃいけない



テーマはありきたりなシチュエーション



目の描き方とか変えてみました




頭がでかくなってデフォルメ気味なのはどうしようもなかった



今までとは違う感じが出て



いいんじゃないでしょうか



---




回路の話



はるか昔



去年の夏ごろ




ワープロを作ろうと言っていましたが



パソコンがカクカクになって無理だというところまで言ったと思いますが




ワープロの技術を生かして



暗号機を作成中です




エニグマの超劣化版




デコーダは6つで



換字式です



リフレクターなんて高度な技術は持ち合わせてないので



デコーダ2つでペアを作って復号もできるようにしました




そのせいで安全性は下がりますが



image



これも十分重い



ワープロと一緒にセーブデータの海に消える運命か



---


プログラミングを始めてみました



以前Javaでjavajavaしたくなって本を買ったものの


オブジェクト志向?ファ?というわけで



挫折



なので今度は開発環境がすでに整っている


VisualBasic forApplication



略してvbaを始めてみました



必要なのはExcelのみという至極楽チンな環境で



ライフゲームを作ってみました



8割くらい独学ですね



image




なかなか楽しかった




つぎは音ゲー作ろう



と思って




奮闘中




謎のエラー祭りに見舞われてる最中ですが




がんばります



---



てなわけで



では