めろうすふぃあ

2015年06月

どうも




白石です




ようやく9教科すべてのテストが返ってきたので




結果報告といきましょう





===


社会



93点



理不尽な採点




ニューディール政策 #とは


「国が積極的に公共事業を起こし、失業者を減らす政策」


「減らす」ではなく「職を与える」でないとダメらしい



何か違いでも・・・?



その他2.26を5.15と勘違いするなど微ミスも含め実質95だったと思いたいです


たぶん


===


英語



100点



まあ安定です




2連続3回目ってとこでしょうか




返却されたときは98点で



英作文のところに"The sea makes me feel happy."と書いて2点引かれました



第5文型じゃなくて使役動詞のつもりで書いたのにーと思って聞きに行ったら100点にしてもらった



===


美術



88点



まあ悪くないかなって感じです




目のデッサンは満点



手のデッサンも満点

BlogPaint
こんな手を描いた




決して減点はされていない



美術作品の作者の名前とかしらねえよアホということで



空欄5個である



===


技術家庭科



技50+家46=96



技術は良しとしても



家庭科が4箇所減点されててびっくり



ただし特にいうことはない



===



というわけで



国96
数92
理100
社93
英100
5教科計481
体98
美88
音86
技家96
9教科計849



でした



9教科計過去最低のような気がするけど気のせいだと思いたい



ただし以前の最低は850だったからギリギリ退化してないかと



5教科も地味に悪いけど平均95超えたから関係ないねっ



ということでした




---


ただの自慢話も板についてきたと思います



てなわけで


では

どうも



白石です




さっき143投稿したのに



また連投である




---




まあタイトルで あっ(察し ってなったと思いますけど




人生初の骨折やっちゃったZE(テヘ★




しかし固定具もなく松葉杖もなく歩行可能で自転車にも乗れ



痛みがなければ水泳も可とは



一体どんな骨折じゃと



===



事の発端は昨日



学校の階段から大ジャンプを決め着地...



したと思いきや右足に激痛が走り



なんとか歩いて帰宅したもののずっと痛かったので



とりあえずアイシングして湿布






翌日朝一番にレントゲン撮って診療してもらったところ



親指の付け根辺りを剥離骨折していたらしいことが判明



全治2週間くらい



しかしなにしろさっき言ったようにユルユルの制限なので



それでホントに治るのか!?と




疑いたいけどどうしようもない




===


剥離骨折というと



靭帯に引っ付いてた骨が



靭帯に強く引っ張られて剥がれちゃった///



っていうことで



安静にして自然治癒を待つのが一般的らしい



安静...?




唯一禁止されているのは走ることだけなのに




それは安静というのか




まあなんとかなりそう



---



中3、最後の夏!



に怪我っていうとかなり悲観的になりそうですけど



どうせ出られない大会がすこし遠くに行っただけ



みたいな感覚です


学生の本業は勉学(戒め


---


てなわけで



治るまで安静()にしておきたいです



では

どうも



白石です




期末テスト終わって四日経ちましたが




私は元気です



---




今のところ返ってきたのは9教科中5教科で



国数理体音です




===



国語



96点



特に言うことはないですが



解答欄に合わせて書いた回答が内容不足でバツつけられた



だったらもっと解答欄大きくしてくれよ



模範解答には小さい文字で2行で書いてありました



それってアリ?



===



数学



92点



過去最悪です


前回の95からさらに悪化



「”連続する三つの奇数”において、真ん中の数の2乗から大きい数と小さい数の積を引いたものは何になるか」



...”連続する三つの整数”と勘違いして6点落としました



それがなければ98だったのに...



いまさら言っても仕方ないけど



===


理科



安定の満点



まあ何も言うことはない



これで満点は合計8回目で



2年の一学期の中間テストから通算7連続です



次も頑張ろう(プレッシャー



===



体育



98点



まあ安定です



あと1問...



組体操での笛の数なんて覚えてないんだけど



体育も地味に満点とったことないから悔しい(棒



===



音楽



86点



10分しか勉強しなかった割に高得点なのでは!?(錯乱)




「リタルダン" ド " 」を「リタルダン" ト "」と書き間違え



なんかその他もろもろ知識問題でミスった結果がこれである



---



現段階の得点まとめ


国      96
数      92
理      100
社       まだ
英       まだ
5教科計 まだ
体       98
美    まだ
音       86
技・家  まだ
9教科計 まだ

今のところ主要5教科は288点なので 


まあ475は余裕?って感じですね



マイクラできるね



って言ってもそろそろ受験だから最近やってなかったりするのだが


模試ばっかりだし




---



てなわけで



多分金曜日までに主要5教科は全部返ってくると思うので



また記事書くと思います



では

どうも



白石です



明日



いよいよ一学期期末考査となってしまいました





あああああああああああああああああああああああああああ





ヤッベェ




1日目は国数体
2日目は理社音
3日目は英美技家で



技家は50点ずつのようです




主要5教科はいいとしても



問題は実技教科か...



まあとにかく頑張ります


---



今月はやたら模試とテストが乱発していて


6/7(駿台模試),17-19(期末)の他に4個塾関連のテストがありクタクタ



しかも生徒会のおしごとはどっさり



両立?そんなもんない。



---



てなわけで


また明日記事書くかも



では


どうも




白石です



さっき絵の記事を書いたばかりだったんですが



Deemoについての文章を書くのを忘れてしまい



また連投する羽目に



---

とりあえず


無料開放曲は全部出しましたが



Lv11?なにそれ食べられるの?



って感じです


初見スコアがANiMA

Lv11はANiMAの方じゃないか



どうせ両方70%前半だから両方でもいいけどね


こんなもんをACするのがいたのか



---


今回追加された曲についていろいろ考えるコーナー


---

Suspenseful Third Day

image


うーんこの2Good



最後の同時押しである



しかも2回あった


しにたい


もうやる気ないから99.99%のままです



---

Sakura iro no yume


ver1.0のエンディング曲が譜面背負ってやってきた感じ


長い


---

Sunset


個人的お気に入り曲



最後の同時押しを見逃しかけて危うく初見FCが消えるところであった



ほぼ真横に並んだSlideが取りにくい印象


---

ANiMA


これは胸のTANiMAの略に違いないと思っている



全く何の確証もないが



image



やたらとキリのいいリザルト



現在Normalが92%
Hardは73%です



無理ですあんなの



そもそもSlideが反応しないからコンボがぶっつぶつ切れる



繋がっても大して伸びない気はしている


---


The Beautiful Moonlight


歌がちょっと下手なのがツボ


---


Fluquor


cytusに収録されている"Selfish Gene"に似ているなーと思ったら


同じ人でした


ボーカルも同じ人でした


---



Myosotis



唐突なLv11



これはcytusに初のLv10で移植されそう(小並感


Dubstep(?)地帯が謎すぎる譜面



あんなに高密度なSlide初めてだなー(棒)


これにしろANiMAにしろiPad買えと脅されているような気しかしない



---



まあこんな感じ



あえてストーリーについては触れない



あれは泣けます(泣いてない)



ANiMAとMyosotisのおかげでEntranceとMagnoliaのスコアが伸びました



Lv10は雑魚


---


てなわけで



では

このページのトップヘ