めろうすふぃあ

2015年08月

どうも



白石です



8月に入ってほとんどブログ更新してませんでしたが



生きてます




もうツクツクボウシが鳴いていて夏の終わりを感じます




ということで8月の出来事をざっと書いていきたいと思います



---


8/6〜8/10


合宿



4泊5日、ホテルに缶詰でお勉強



朝起きてテスト


飯食って授業


飯食って授業


飯食って風呂、自習


部屋に帰ってルームメイトと翌朝のテストについて議論



を延々と繰り返すだけの合宿でした



1番上のクラスの半分がテストで振るい落とされたり


ゴキブリが2匹出てきたり



イケメンの靴がすり替えられてそのまま迷宮入りしたり



オレンジジュース凍らせて食べたり



プリンを冷凍庫にいれたけど凍らなかったり



下ネタで大爆笑したり


なかなか楽しかったです


---



8/11


誕生日



Cytusしかしてなかった気がする



もちろんケーキ


image




誕生日プレゼント


image




他に特に書くことはないです



---


8/12


友人宅で遊ぶ



Cytusしかしなかった



---


8/13


友人とプールへ



鬼ごっことか



屋外プールの滑り台で大暴走したりとか



幼児プールで喋ったりしました


あとCytusも



---



8/15



墓参りへ




墓へ参って精霊流ししてフライドポテト食って帰りました



行き帰りでCytus



---


8/17~盆休み終了



で今に至る



結局Cytusしかしてないです



以上、ハイライトでした



===



8月のCytusの進捗を書きます


HardTP100が

8/11...3曲
8/12...2曲
8/13...2曲
8/14...3曲
8/15...5曲
8/20...1曲
8/21...1曲
8/22...2曲

トータル...19曲


Easyは不明


---


8/15にPrologueを全MMしました


image



8/12に友人宅で1goodだったBlue eyesをMMしていたので実質そこで全MMしてたと言えなくもない

---


70前半だったATPも10近く上がりました



まぁ手をつけてなかったEasyをやっとプレイし始めただけなんだけどね



===


てなわけで



夏休みの宿題は手付かずですが



なんとかなると思う



では










どうも



白石です



絵を描きました



完成したのはだいたい20時間前だけど



---


image




タイトルはUntitled117-#14です




安定の無題



最近アナログで描いてた絵の娘ということにしておく



眼を隠すように髪の毛描くのが面倒だったから片目だけ出しました



輪郭太すぎた



でも今までで一番マシな気がする



髪の塗り方とかも結構変えてたりする



途中経過も貼っておきます


下書き
image




着色①
image




着色②
image



この後微妙に口元を描きなおしたのを少し後悔している


あまり変わらないけどね



---



塾でアナログ絵を描いていました



身内ネタなので意味わからないと思いますけど



折角の絵記事なので貼っておきます



私はアナログでモノを描くのが性にあってると思います



ただしアナログでもヒトは描けない



image

image



---



実はUntitled115が未完成なのに



先にUntitled117が完成するあたり



私の性格が滲み出てる気がします



---



てなわけで



さっさとUntitled115を完成させよう...



では

どうも




白石です




今日は友人とボウリングに行きました




image




プレイヤー名は気にしてはいけない



最後の最後にターキー取っちゃう奴



タイミングがいいのか悪いのかわからない



最後だから30点にしかならないのはつらい



まあこないだ行った時は全く100超えなかったからそれよりマシです



---



精算のときに




スクラッチ券を貰ったので




削ったらあたりが出た



景品はTシャツ



image




柄が「Nice Turkey」だからちょうど良かった



---



先日



Lightningケーブルが断線して



姉と共有するのが面倒だったので



帰りにヨドバシで買った



image




断線しにくいらしい





最初使った純正が半年



次に使ったフラットケーブルが1年


これはプラグの付け根の耐久が10倍らしいので



2年保つかな?




大事に使いたい



とか言って1ヶ月後には断線し始めそう



物の扱い方が雑なのは仕様です



---



昼飯はピザ



そのまま友人宅でCytus



image




友人のiPadを不法に占拠して1Good



CNZもやってみたけど



無反応多かったから諦めました



CNZは当分MMできそうにないことが分かった



---



で今に至る



これが今日の全てだ!



(ヨドバシでペンタブに落書きしてたら友人とはぐれたなんて言えない)




友人宅でも謎の盛り上がりのなさ




全員が別のことしてたらそりゃそうなるわな




寝てる奴もいた




---



というたったそれだけの記事でした



要するにボウリングでターキー取ったのを自慢してるだけである



仕方ないね



てなわけで



では
続きを読む

このページのトップヘ