めろうすふぃあ

カテゴリ: いろいろ

どうも



白石です



いろいろ主にゲームに忙しかったので更新が遅れました



申し訳ございません



ということで



中間の結果発表と参りましょう



===


国語


92




あああああああああああああああああああああああ!(ブリブリ ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブリブリブリブリ ブリブリブリュリュリュリュリュ!!!!!



>>>圧倒的壊滅的得点<<<



というほど壊滅的ではないけれど



最近調子良かっただけにガッカリ


===



数学



100点



まあ予想通りでしたが



どうやら99点や98点はゴロゴロいたようです



簡単だったけどいろいろミスしやすい問題だったと思いました



===



理科



100点



安定



===




社会



93→96点



返却時は93点で



よく見たら記述が激辛採点だったので



口論で競り勝ちました



点は上がったけど態度とか総合したら成績下がった気しかしない




===




というわけで



国語 92
数学 100
理科 100
社会 96
英語 100
________
合計 488


ということになりました


満点が3枚って地味に初ですよ


でも490点台には乗らなかった



全部国語のせい



---


てなわけで



更新頻度落ちてますが



受験生ということで生暖かく見守ってください



ま、Twitterには暇な時は四六時中浮上してるけどね?



ブログ見飽きたらTwitterも見て、どうぞ



では

どうも




白石ですね




中間テスト2日目(国数)が終わりまして




残るは結果待ちということですが



なんと



もう英語が返ってきた



採点早すぎィ!



---



というわけで



各教科の手応えについて



===


国語



微妙の極み



詩の内容について深く考えさせる問題なんてその人の解釈によるから模範解答なんてないんじゃないの


というような問題がありました




あと漢字1ミス



出納 #とは


どこにも「すいとう」の「い」の字もないじゃないか!騙された!



勉強してなかっただけですはい



予想94



===




数学



今回は相当簡単でした



作成担当の教師も「平均70を目安に」と言っていたので



まあ満点かな?



(フラグ)




===



社会



想像していたよりはわからなくなかった




一応解答欄は埋まりましたが



安定の問題数(解答欄100オーバー)



いい加減にしちくり〜



ま、一応ワークは解いたし、多少はね?



予想97



===




理科




微妙の極み



別にどこが間違ったというわけではないけれど



解いた感覚がもやもやしてます



8連続9回目の満点の快挙なるか?



予想100(一応甘く見る)




===


英語



昨日終わって今日返ってくる迅速採点




特に難問もなく



ミスもなく



image




満点安定



(そもそもミスする要素がなかった)



ま、まだ3連続4回目だし、多少はね?




そして重圧は重みを増してのしかかるのであった





===




はい



安定の自慢




これがこのブログの特色と言えなくもない




大丈夫だ、高校に入ったら壊滅するから(?)



壊滅しないように今のうちに頑張る




てなわけで



建築とか絵とかそのうち書くかも



では






どうも



白石です



いやぁ



もう中間テスト当日でした



ワーク以外手をつけていないのにこの余裕



余裕というよりは悟り



今日は英社理の3教科があります



さぁ...地獄の社会だ...



前日に終わらせたワークの効果や如何に




英語はま、多少はね?



英単語やばそう(小並感)




理科はもはや何もしてない



結構やばそう



一応教科書読んでおこう...



何が書きたいか忘れたのでよくわからん記事になりました




---



Cytusの話



また何かいろいろTP100したようです



image



†AREA184†


Lv9は4曲目だったかな


目視0で6黒出てた時は発狂しました



image



Hard landing


Chapter2で1番好きだった(過去形)


特に難所もなく楽しい感じ



image




Green eyes



これは縦連と逆c-dragがきつかった



後半はウイニングラン



image




堀内藤


Holy knight


トリルがきつい譜面


私はトリルが苦手なので苦労しました



でも隣のDINOの方がきつかったりする



---


とまあ↑



cytusのせいで勉強不足なのがバレバレ




記事の内容もcytusの方が充実しているというこのザマである



とにかく頑張ります



てなわけで



では

どうも




白石です




シルバーウィークが始まりまして




中間テストへのカウントダウンも始まりました



遊びたい



受験生なのに遊びたいとか言ってる場合じゃないよ



---



ブログ更新しようと思ったはいいけど書くことがなかったので中間テストの抱負を




===



中間テスト(9/28,29)




いつも週末にやるくせに



今年だけ空前絶後の週明け実施



やはりシルバーウィークは害悪(確信)



===



国語



100点取りたい



1学期の中間か期末で100点なのを99点に減らした実績があるので



今度こそは本当の満点を目指す




===



数学



「今年一度も満点取ってない」



クソクソクソクソクソクソクソクソ



1学期の期末で「連続する3つの奇数」を「連続する3つの整数」と取り違えた前科を活かして



見直ししまくってやるゾ〜



===



理科




(察し)




8連続9回目の満点目指して頑張るぞい!



===



社会




社会はゴミ...社会はゴミ...



社会は嫌いです



歴史は繰り返すから覚えなくていいんだよ!



今回の範囲は公民だから救われてる



===



英語



今年は割と調子がいいので


3連続4回目の満点目指します



英作文で減点食らわないように保守的な文章書こう



===



というので




合計485超えは欲しい



もうPCマイクラは休止してるので




475切っても痛いことはないけど



頑張る



---



Cytusの話




最近CNZにまたハマりまして




割と上達しました


image

image




TPは今の所99.36です



第一発狂は全虹で抜けることもたまにある



脳トレ地帯もコンボ繋がるようになった




---




友人に滑り止めを貰ったので



いろいろやってみました



表玄関とテトリスとか

image

image



FGOD(E)とかbrionacとか

image

image




やっぱり1年もやってると上達が見えてきますね


cytusΩが楽しみ




---




てなわけで



では

どうも



白石です



8月に入ってほとんどブログ更新してませんでしたが



生きてます




もうツクツクボウシが鳴いていて夏の終わりを感じます




ということで8月の出来事をざっと書いていきたいと思います



---


8/6〜8/10


合宿



4泊5日、ホテルに缶詰でお勉強



朝起きてテスト


飯食って授業


飯食って授業


飯食って風呂、自習


部屋に帰ってルームメイトと翌朝のテストについて議論



を延々と繰り返すだけの合宿でした



1番上のクラスの半分がテストで振るい落とされたり


ゴキブリが2匹出てきたり



イケメンの靴がすり替えられてそのまま迷宮入りしたり



オレンジジュース凍らせて食べたり



プリンを冷凍庫にいれたけど凍らなかったり



下ネタで大爆笑したり


なかなか楽しかったです


---



8/11


誕生日



Cytusしかしてなかった気がする



もちろんケーキ


image




誕生日プレゼント


image




他に特に書くことはないです



---


8/12


友人宅で遊ぶ



Cytusしかしなかった



---


8/13


友人とプールへ



鬼ごっことか



屋外プールの滑り台で大暴走したりとか



幼児プールで喋ったりしました


あとCytusも



---



8/15



墓参りへ




墓へ参って精霊流ししてフライドポテト食って帰りました



行き帰りでCytus



---


8/17~盆休み終了



で今に至る



結局Cytusしかしてないです



以上、ハイライトでした



===



8月のCytusの進捗を書きます


HardTP100が

8/11...3曲
8/12...2曲
8/13...2曲
8/14...3曲
8/15...5曲
8/20...1曲
8/21...1曲
8/22...2曲

トータル...19曲


Easyは不明


---


8/15にPrologueを全MMしました


image



8/12に友人宅で1goodだったBlue eyesをMMしていたので実質そこで全MMしてたと言えなくもない

---


70前半だったATPも10近く上がりました



まぁ手をつけてなかったEasyをやっとプレイし始めただけなんだけどね



===


てなわけで



夏休みの宿題は手付かずですが



なんとかなると思う



では










このページのトップヘ