めろうすふぃあ

カテゴリ:いろいろ > 定期テスト

どうも



白石です



期末テストが終わりました



いつもなら1,2,3日目でそれぞれ記事を書いていたわけですが



今回は最後にまとめて書くことにしました



まぁ、いろいろ忙しくて(大嘘)




許してください!なんでもしますから!




---



というわけで各教科の感触について




===


国語



前回の中間考査と似たような感じでした



でも割と解けた気もする



漢字は恐らく1ミス



「甚だしい」の「だ」を抜くという凡ミス


とりあえず予想は95くらい



===



数学



教師が「満点取らせない問題を作る」とか言ってたので




どんな問題だろうと思っていましたが



大したことなかった



どんなもんだい



予想は100



===



理科



いつもなら片目潰しても満点取れるくらいヌルヌルの問題なのに



今回はなかなか解きごたえがありました



特にミスした感じもない(フラグ)



予想は100




===



社会



安定の社会



何ソレみたいな問題がたくさん



凡ミスの嵐



思い出したくもないです



予想94



===




英語



リスニングテストで



「1770」と「1717」の聴き分けが難しかった



合ってる確証はないけど合っててほしい



他は特筆すべき事項はない



予想はとりあえず100にしておく




===



保健体育



いつもは一律2点×50問なのが



今回は1点問題が出てきました



そう、保健分野が増えました




保健分野のプリントを前日に発掘してそのまま見ないで放っておいたので



なんか微妙な感じになった



予想は90点台前半



===


音楽



範囲が狭かったので細かいところまで聞かれるのかと思ったけど



そこまで難しくもなく




普通に解けた



予想95前後




===



美術




作品名とか作者名は1学期に出たやつが流用されてたのでまだマシ



デッサンは既に下書きがあって影をつけるだけ




問題なのは『「喜び」や「悲しみ」を表す抽象画を描け』というのと



『現在製作中の作品の完成予想図を描け』とかいうやつ



後者は何となくイメージしてたのでスッとできたけど




前者は面倒くさかったから適当に丸と三角を組みあわせてそれっぽくした




予想80点台



===




技術家庭科




ほぼ1学期と同じような傾向で



難所もなし



予想
トータル95前後




---




というわけで




今回は割と出来た気がする




既に受験によりマイクラpcは断ってるので


別に475切っても痛くないですが



まぁ475切ることはないでしょう



(自慢乙)




てなわけで



では











どうも



白石です



中間終わって以来ほとんど更新してませんでしたが



まあ生きてます




最近は塾と音ゲー漬けでブログ書く暇もない(大嘘)



Twitterには毎日いますので



何かあったら気軽にどうぞ



---


先月の出来事




===


10/22


生徒会役員を退任しました







今言いたいのはそこではなく



それに先立つ10/12



お疲れ様ということで生徒会役員みんなで遊びに行きまして



初めてアーケードの音ゲーに触りました



maimaiだけですが



ハマりました



image




やめときゃよかった



あとは特にない(たぶん)



===


11月3日


模試が終わったあと友人とゲーセンに行って



maimaiやろうと思ったら



クロスビーツREV.が月1プレイ無料とのことで



やってしまった



まあcytus勢に死角はない



それだけ



---



中間テスト終わった記事の次の記事で


そろそろ期末テストなんてことを書くのは気が引けますが



いよいよ第二学期期末考査が迫ってきました




地獄の9教科




とりあえずなんとかしたい(なんとかするとは言ってない




とにかく私は塾(とcytus)で忙しいので




テストは国数理英はノー勉の方向で調整します



社会+実技教科が勝負どころ



また美術は実技が来るらしいので



絵の練習しないとなぁ...




---



てなわけで




では




どうも



白石です



いろいろ主にゲームに忙しかったので更新が遅れました



申し訳ございません



ということで



中間の結果発表と参りましょう



===


国語


92




あああああああああああああああああああああああ!(ブリブリ ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブリブリブリブリ ブリブリブリュリュリュリュリュ!!!!!



>>>圧倒的壊滅的得点<<<



というほど壊滅的ではないけれど



最近調子良かっただけにガッカリ


===



数学



100点



まあ予想通りでしたが



どうやら99点や98点はゴロゴロいたようです



簡単だったけどいろいろミスしやすい問題だったと思いました



===



理科



100点



安定



===




社会



93→96点



返却時は93点で



よく見たら記述が激辛採点だったので



口論で競り勝ちました



点は上がったけど態度とか総合したら成績下がった気しかしない




===




というわけで



国語 92
数学 100
理科 100
社会 96
英語 100
________
合計 488


ということになりました


満点が3枚って地味に初ですよ


でも490点台には乗らなかった



全部国語のせい



---


てなわけで



更新頻度落ちてますが



受験生ということで生暖かく見守ってください



ま、Twitterには暇な時は四六時中浮上してるけどね?



ブログ見飽きたらTwitterも見て、どうぞ



では

どうも




白石ですね




中間テスト2日目(国数)が終わりまして




残るは結果待ちということですが



なんと



もう英語が返ってきた



採点早すぎィ!



---



というわけで



各教科の手応えについて



===


国語



微妙の極み



詩の内容について深く考えさせる問題なんてその人の解釈によるから模範解答なんてないんじゃないの


というような問題がありました




あと漢字1ミス



出納 #とは


どこにも「すいとう」の「い」の字もないじゃないか!騙された!



勉強してなかっただけですはい



予想94



===




数学



今回は相当簡単でした



作成担当の教師も「平均70を目安に」と言っていたので



まあ満点かな?



(フラグ)




===



社会



想像していたよりはわからなくなかった




一応解答欄は埋まりましたが



安定の問題数(解答欄100オーバー)



いい加減にしちくり〜



ま、一応ワークは解いたし、多少はね?



予想97



===




理科




微妙の極み



別にどこが間違ったというわけではないけれど



解いた感覚がもやもやしてます



8連続9回目の満点の快挙なるか?



予想100(一応甘く見る)




===


英語



昨日終わって今日返ってくる迅速採点




特に難問もなく



ミスもなく



image




満点安定



(そもそもミスする要素がなかった)



ま、まだ3連続4回目だし、多少はね?




そして重圧は重みを増してのしかかるのであった





===




はい



安定の自慢




これがこのブログの特色と言えなくもない




大丈夫だ、高校に入ったら壊滅するから(?)



壊滅しないように今のうちに頑張る




てなわけで



建築とか絵とかそのうち書くかも



では






どうも



白石です



いやぁ



もう中間テスト当日でした



ワーク以外手をつけていないのにこの余裕



余裕というよりは悟り



今日は英社理の3教科があります



さぁ...地獄の社会だ...



前日に終わらせたワークの効果や如何に




英語はま、多少はね?



英単語やばそう(小並感)




理科はもはや何もしてない



結構やばそう



一応教科書読んでおこう...



何が書きたいか忘れたのでよくわからん記事になりました




---



Cytusの話



また何かいろいろTP100したようです



image



†AREA184†


Lv9は4曲目だったかな


目視0で6黒出てた時は発狂しました



image



Hard landing


Chapter2で1番好きだった(過去形)


特に難所もなく楽しい感じ



image




Green eyes



これは縦連と逆c-dragがきつかった



後半はウイニングラン



image




堀内藤


Holy knight


トリルがきつい譜面


私はトリルが苦手なので苦労しました



でも隣のDINOの方がきつかったりする



---


とまあ↑



cytusのせいで勉強不足なのがバレバレ




記事の内容もcytusの方が充実しているというこのザマである



とにかく頑張ります



てなわけで



では

このページのトップヘ