めろうすふぃあ

カテゴリ:いろいろ > 定期テスト

どうも




白石です




シルバーウィークが始まりまして




中間テストへのカウントダウンも始まりました



遊びたい



受験生なのに遊びたいとか言ってる場合じゃないよ



---



ブログ更新しようと思ったはいいけど書くことがなかったので中間テストの抱負を




===



中間テスト(9/28,29)




いつも週末にやるくせに



今年だけ空前絶後の週明け実施



やはりシルバーウィークは害悪(確信)



===



国語



100点取りたい



1学期の中間か期末で100点なのを99点に減らした実績があるので



今度こそは本当の満点を目指す




===



数学



「今年一度も満点取ってない」



クソクソクソクソクソクソクソクソ



1学期の期末で「連続する3つの奇数」を「連続する3つの整数」と取り違えた前科を活かして



見直ししまくってやるゾ〜



===



理科




(察し)




8連続9回目の満点目指して頑張るぞい!



===



社会




社会はゴミ...社会はゴミ...



社会は嫌いです



歴史は繰り返すから覚えなくていいんだよ!



今回の範囲は公民だから救われてる



===



英語



今年は割と調子がいいので


3連続4回目の満点目指します



英作文で減点食らわないように保守的な文章書こう



===



というので




合計485超えは欲しい



もうPCマイクラは休止してるので




475切っても痛いことはないけど



頑張る



---



Cytusの話




最近CNZにまたハマりまして




割と上達しました


image

image




TPは今の所99.36です



第一発狂は全虹で抜けることもたまにある



脳トレ地帯もコンボ繋がるようになった




---




友人に滑り止めを貰ったので



いろいろやってみました



表玄関とテトリスとか

image

image



FGOD(E)とかbrionacとか

image

image




やっぱり1年もやってると上達が見えてきますね


cytusΩが楽しみ




---




てなわけで



では

どうも




白石です




ようやく9教科すべてのテストが返ってきたので




結果報告といきましょう





===


社会



93点



理不尽な採点




ニューディール政策 #とは


「国が積極的に公共事業を起こし、失業者を減らす政策」


「減らす」ではなく「職を与える」でないとダメらしい



何か違いでも・・・?



その他2.26を5.15と勘違いするなど微ミスも含め実質95だったと思いたいです


たぶん


===


英語



100点



まあ安定です




2連続3回目ってとこでしょうか




返却されたときは98点で



英作文のところに"The sea makes me feel happy."と書いて2点引かれました



第5文型じゃなくて使役動詞のつもりで書いたのにーと思って聞きに行ったら100点にしてもらった



===


美術



88点



まあ悪くないかなって感じです




目のデッサンは満点



手のデッサンも満点

BlogPaint
こんな手を描いた




決して減点はされていない



美術作品の作者の名前とかしらねえよアホということで



空欄5個である



===


技術家庭科



技50+家46=96



技術は良しとしても



家庭科が4箇所減点されててびっくり



ただし特にいうことはない



===



というわけで



国96
数92
理100
社93
英100
5教科計481
体98
美88
音86
技家96
9教科計849



でした



9教科計過去最低のような気がするけど気のせいだと思いたい



ただし以前の最低は850だったからギリギリ退化してないかと



5教科も地味に悪いけど平均95超えたから関係ないねっ



ということでした




---


ただの自慢話も板についてきたと思います



てなわけで


では

どうも



白石です




期末テスト終わって四日経ちましたが




私は元気です



---




今のところ返ってきたのは9教科中5教科で



国数理体音です




===



国語



96点



特に言うことはないですが



解答欄に合わせて書いた回答が内容不足でバツつけられた



だったらもっと解答欄大きくしてくれよ



模範解答には小さい文字で2行で書いてありました



それってアリ?



===



数学



92点



過去最悪です


前回の95からさらに悪化



「”連続する三つの奇数”において、真ん中の数の2乗から大きい数と小さい数の積を引いたものは何になるか」



...”連続する三つの整数”と勘違いして6点落としました



それがなければ98だったのに...



いまさら言っても仕方ないけど



===


理科



安定の満点



まあ何も言うことはない



これで満点は合計8回目で



2年の一学期の中間テストから通算7連続です



次も頑張ろう(プレッシャー



===



体育



98点



まあ安定です



あと1問...



組体操での笛の数なんて覚えてないんだけど



体育も地味に満点とったことないから悔しい(棒



===



音楽



86点



10分しか勉強しなかった割に高得点なのでは!?(錯乱)




「リタルダン" ド " 」を「リタルダン" ト "」と書き間違え



なんかその他もろもろ知識問題でミスった結果がこれである



---



現段階の得点まとめ


国      96
数      92
理      100
社       まだ
英       まだ
5教科計 まだ
体       98
美    まだ
音       86
技・家  まだ
9教科計 まだ

今のところ主要5教科は288点なので 


まあ475は余裕?って感じですね



マイクラできるね



って言ってもそろそろ受験だから最近やってなかったりするのだが


模試ばっかりだし




---



てなわけで



多分金曜日までに主要5教科は全部返ってくると思うので



また記事書くと思います



では

どうも



白石です



明日



いよいよ一学期期末考査となってしまいました





あああああああああああああああああああああああああああ





ヤッベェ




1日目は国数体
2日目は理社音
3日目は英美技家で



技家は50点ずつのようです




主要5教科はいいとしても



問題は実技教科か...



まあとにかく頑張ります


---



今月はやたら模試とテストが乱発していて


6/7(駿台模試),17-19(期末)の他に4個塾関連のテストがありクタクタ



しかも生徒会のおしごとはどっさり



両立?そんなもんない。



---



てなわけで


また明日記事書くかも



では


どうも



白石です



中間テスト終わってから2週間経ちましたが



結果をブログに投稿していないことに



今気づいた



ということはなく



ただ後回しになってただけです



とにかく結果発表と参りましょうか


---


~Japanese~


99点



自己最高点です



うん



返ってきたときは100だったけど



字数オーバーしてるのが一問あるのはわかってたので訂正してもらいました



っていうかこんな事をするなんて




ただのウザい奴じゃねーか


---

~Math~


95点



予想97から2点減りました



原因は因数分解の単純なミス



連立方程式の計算でいっぱいいっぱいだったのかは忘れたけど


見直しシテナカッタ


---

~Science~


100点



特筆すべき点はない


---

~Social-Studies~

95点


うーん微妙



問題多かったから仕方ないか



この点でもクラス1位でした



---

~English~


100点



まあ



久しぶりに満点かなという感じ



返却後に


英語の担当教師から



「次は満点取らせない問題作るからしばらく弱点探します」と脅されました



こわいよう(棒)



---



というわけで


国語99
数学95
理科100
社会95
英語100
合計489


というわけでした


また489かよ



これで3回目である

---



てなわけで


全国の中学生を敵に回す記事(?)でした



全然更新してないけど書きたいことはたくさんあるんです



それでも更新しないけど



では

このページのトップヘ