めろうすふぃあ

カテゴリ:いろいろ > 絵

どうも



白石です



最近絵をちょくちょく描いたりはしてるのですが



完成させずに新しいのを描くせいで



未完成作品が3つくらい出来てしまっているので



というか完成させる気がないので



もう公表することにします




あとアナログのやつもまとめて貼っときます



---


デジタル絵


===


Untitled115-UC#01
image



原因:描いてる途中でやる気を失った

原因の原因:新しい描き方を試そうとした→Untitled117-#14


-途中経過

・下書き
image

image

image

・着色
image

※乗算レイヤーが反転してるだけです


===

Untitled119-UC#02

image


原因1:髪だけ塗って満足した
原因2:服を塗りたくなかった


-途中経過

・下書き
image

image


これだけです


===

Untitled120-UC#03

image


原因:先に適当に塗ったせいで面倒くさくなった

-途中経過

・下書き
image

image

・着色
image


上達してる気がしないでもない

---


アナログ絵



---

夏の合宿中の絵
image

image



image


りんご
image


シュール
image

image

image

image


テスト中の絵
image



---


まぁこんなもんですかね



上達してるのかしてないのかわからないですが



あまりセンスはないなと思いました



てなわけで


もっとがんばりたい



では


どうも



白石です



絵を描きました



完成したのはだいたい20時間前だけど



---


image




タイトルはUntitled117-#14です




安定の無題



最近アナログで描いてた絵の娘ということにしておく



眼を隠すように髪の毛描くのが面倒だったから片目だけ出しました



輪郭太すぎた



でも今までで一番マシな気がする



髪の塗り方とかも結構変えてたりする



途中経過も貼っておきます


下書き
image




着色①
image




着色②
image



この後微妙に口元を描きなおしたのを少し後悔している


あまり変わらないけどね



---



塾でアナログ絵を描いていました



身内ネタなので意味わからないと思いますけど



折角の絵記事なので貼っておきます



私はアナログでモノを描くのが性にあってると思います



ただしアナログでもヒトは描けない



image

image



---



実はUntitled115が未完成なのに



先にUntitled117が完成するあたり



私の性格が滲み出てる気がします



---



てなわけで



さっさとUntitled115を完成させよう...



では

どうも



白石です



絵を描きました



じゃん



image




前作と同じ子のはずなのに何か違う



しかも何となく違和感が



たぶんだいたい胴体のせい



画力の限界を感じた(小並感




タイトルはUntitled112-#13です



もう14作目かーって感じですね



最初の方の絵を見てると恥ずかしくなってきます( ´・ω・`)



やっぱり上達したのかな?



とか言いつつ数年経ったら今の絵を見て恥ずかしがるに違いない



---


前作(Untitled111-#12)と同じく若干実験的要素があるので


グロはないけど



寂しかったから血痕だけ描いた


何が寂しかったのかよくわからないが



---



女の子絵ばっかりではよくないと思い



テラリアのハードモードのメカニカルボス



ツインズのレティナイザーを描きました




image




三十分クオリティー



陰は割と上手く描けたような気がする



ツインズってかわいいですよね



スパズマティズムでもよかったけどやっぱりレティナイザーの方がかわいかった



え?目玉だから可愛くないって?


感じかたは人それぞれダカラナ-


私は目玉でも普通にかわいいと思います



---



こんなもん描いてたせいで寝不足で起きれなかったよ



てなわけで



では

どうも




白石です



GWって



終わると虚しくなるから




いらないと思う




以上



---




GWは宿題とか宿題とか宿題とかたくさん出るので嫌です



塾は



ここぞとばかりに



一ヶ月分はある宿題を出してます




ほああああああ



---



GWが明けると中間考査一週間前です




ノー勉で挑んでもいけそうな気がしないでもないような気がしないでもないような気がしないでもない



きちんと勉強しますよ(◞‸◟)



...キチんと、( ◠‿◠ )。


---

絵を描きました




GWの夜テンションでパーっと



いろいろ描き方とか試したので



グロ要素はないです



まあ適当にシャツに血痕でもつけてればいいのかもしれないけど




image



タイトルはUntitled111-#12です




今思ったけど


タイトルが無題ってタイトルの意味ないのでは


気にしちゃいけない



テーマはありきたりなシチュエーション



目の描き方とか変えてみました




頭がでかくなってデフォルメ気味なのはどうしようもなかった



今までとは違う感じが出て



いいんじゃないでしょうか



---




回路の話



はるか昔



去年の夏ごろ




ワープロを作ろうと言っていましたが



パソコンがカクカクになって無理だというところまで言ったと思いますが




ワープロの技術を生かして



暗号機を作成中です




エニグマの超劣化版




デコーダは6つで



換字式です



リフレクターなんて高度な技術は持ち合わせてないので



デコーダ2つでペアを作って復号もできるようにしました




そのせいで安全性は下がりますが



image



これも十分重い



ワープロと一緒にセーブデータの海に消える運命か



---


プログラミングを始めてみました



以前Javaでjavajavaしたくなって本を買ったものの


オブジェクト志向?ファ?というわけで



挫折



なので今度は開発環境がすでに整っている


VisualBasic forApplication



略してvbaを始めてみました



必要なのはExcelのみという至極楽チンな環境で



ライフゲームを作ってみました



8割くらい独学ですね



image




なかなか楽しかった




つぎは音ゲー作ろう



と思って




奮闘中




謎のエラー祭りに見舞われてる最中ですが




がんばります



---



てなわけで



では

どうも



しらいしです




最近ブログ更新頻度落ちてますが




生きてます





たぶん



---



てなわけでタイトル通り絵を描きました




image




それなりに影とか服とか髪とかをいつもより綺麗に描けるように頑張ってみたんですが




やっぱ指で描くにはつらいものがありますね




作品タイトルはUntitled110-#11で



テーマはDIY系女子




Do It Yourselfじゃなくて



DIe Yourselfになってしまった


---


前々前作から前作まで登場していただいた子に代わって




新しい子を迎えたわけですけど




感想




久しぶりに両目描いた




やっぱり片目しか描かなくていいのは楽だったと思う



---


このブログのタイトル詐欺が深刻です



「白石が赤石を弄ったりPEしたりするブログ」



赤石を弄った記事はほぼ3ヶ月前



PEはテ◯リアとかC◯tus,Deem◯に時間を奪われてできず




ブログタイトルにない「定期テスト」「絵」が勢いをつけ始めています



いっそブログタイトルは



「白石がテストの自慢したり絵描いたりするブログ」


でいい気もしてるけど



一応このまま頑張る



と思います



たぶん



---


こないだ


久々にPC版マイクラを起動したので



回路でも作ろうかな〜と思ったけど



別にしたいこともないから



以前作った双方向シフトレジスタ(?)の



改良でもしようと思ったら



大変なことになった


image

image



以前作ったのはピストンパルサーを使っていたので



動作が不安定でした



だからパルサーはリピーターロックを利用したパルサーにしたんですが




それが原因でかなりこんがらがった




結局コンパクトにはなったけど複雑にもなってしまったようです



しかも動作そこまで安定してないし



まあ楽しかったです



---



てなわけで




今後も更新頻度下がっていくと思います



気長に待っていただければ幸いです




では

このページのトップヘ