めろうすふぃあ

カテゴリ: 今日の出来事

どうも



白石です



中間終わって以来ほとんど更新してませんでしたが



まあ生きてます




最近は塾と音ゲー漬けでブログ書く暇もない(大嘘)



Twitterには毎日いますので



何かあったら気軽にどうぞ



---


先月の出来事




===


10/22


生徒会役員を退任しました







今言いたいのはそこではなく



それに先立つ10/12



お疲れ様ということで生徒会役員みんなで遊びに行きまして



初めてアーケードの音ゲーに触りました



maimaiだけですが



ハマりました



image




やめときゃよかった



あとは特にない(たぶん)



===


11月3日


模試が終わったあと友人とゲーセンに行って



maimaiやろうと思ったら



クロスビーツREV.が月1プレイ無料とのことで



やってしまった



まあcytus勢に死角はない



それだけ



---



中間テスト終わった記事の次の記事で


そろそろ期末テストなんてことを書くのは気が引けますが



いよいよ第二学期期末考査が迫ってきました




地獄の9教科




とりあえずなんとかしたい(なんとかするとは言ってない




とにかく私は塾(とcytus)で忙しいので




テストは国数理英はノー勉の方向で調整します



社会+実技教科が勝負どころ



また美術は実技が来るらしいので



絵の練習しないとなぁ...




---



てなわけで




では




どうも



白石です



8月に入ってほとんどブログ更新してませんでしたが



生きてます




もうツクツクボウシが鳴いていて夏の終わりを感じます




ということで8月の出来事をざっと書いていきたいと思います



---


8/6〜8/10


合宿



4泊5日、ホテルに缶詰でお勉強



朝起きてテスト


飯食って授業


飯食って授業


飯食って風呂、自習


部屋に帰ってルームメイトと翌朝のテストについて議論



を延々と繰り返すだけの合宿でした



1番上のクラスの半分がテストで振るい落とされたり


ゴキブリが2匹出てきたり



イケメンの靴がすり替えられてそのまま迷宮入りしたり



オレンジジュース凍らせて食べたり



プリンを冷凍庫にいれたけど凍らなかったり



下ネタで大爆笑したり


なかなか楽しかったです


---



8/11


誕生日



Cytusしかしてなかった気がする



もちろんケーキ


image




誕生日プレゼント


image




他に特に書くことはないです



---


8/12


友人宅で遊ぶ



Cytusしかしなかった



---


8/13


友人とプールへ



鬼ごっことか



屋外プールの滑り台で大暴走したりとか



幼児プールで喋ったりしました


あとCytusも



---



8/15



墓参りへ




墓へ参って精霊流ししてフライドポテト食って帰りました



行き帰りでCytus



---


8/17~盆休み終了



で今に至る



結局Cytusしかしてないです



以上、ハイライトでした



===



8月のCytusの進捗を書きます


HardTP100が

8/11...3曲
8/12...2曲
8/13...2曲
8/14...3曲
8/15...5曲
8/20...1曲
8/21...1曲
8/22...2曲

トータル...19曲


Easyは不明


---


8/15にPrologueを全MMしました


image



8/12に友人宅で1goodだったBlue eyesをMMしていたので実質そこで全MMしてたと言えなくもない

---


70前半だったATPも10近く上がりました



まぁ手をつけてなかったEasyをやっとプレイし始めただけなんだけどね



===


てなわけで



夏休みの宿題は手付かずですが



なんとかなると思う



では










どうも




白石です




今日は友人とボウリングに行きました




image




プレイヤー名は気にしてはいけない



最後の最後にターキー取っちゃう奴



タイミングがいいのか悪いのかわからない



最後だから30点にしかならないのはつらい



まあこないだ行った時は全く100超えなかったからそれよりマシです



---



精算のときに




スクラッチ券を貰ったので




削ったらあたりが出た



景品はTシャツ



image




柄が「Nice Turkey」だからちょうど良かった



---



先日



Lightningケーブルが断線して



姉と共有するのが面倒だったので



帰りにヨドバシで買った



image




断線しにくいらしい





最初使った純正が半年



次に使ったフラットケーブルが1年


これはプラグの付け根の耐久が10倍らしいので



2年保つかな?




大事に使いたい



とか言って1ヶ月後には断線し始めそう



物の扱い方が雑なのは仕様です



---



昼飯はピザ



そのまま友人宅でCytus



image




友人のiPadを不法に占拠して1Good



CNZもやってみたけど



無反応多かったから諦めました



CNZは当分MMできそうにないことが分かった



---



で今に至る



これが今日の全てだ!



(ヨドバシでペンタブに落書きしてたら友人とはぐれたなんて言えない)




友人宅でも謎の盛り上がりのなさ




全員が別のことしてたらそりゃそうなるわな




寝てる奴もいた




---



というたったそれだけの記事でした



要するにボウリングでターキー取ったのを自慢してるだけである



仕方ないね



てなわけで



では
続きを読む

どうも



白石です



今日



中総体の水泳競技の



区大会がありました



剥離骨折からほぼ3週間




まだ完治とはいえないものの



頑張ってみた




---



去年までは自分の学校で開催されてたんですが




今年からは



去年新しい屋内プールを備えた校舎に建て変わった学校での開催になりました



会場への移動が面倒くさい



屋内プールだから温水!?



と思ったら普通に水だった



シャワー寒いでおじゃる



---


なにしろ環境が変わったので



いろいろ戸惑いました



壁がぬめったりとか



スタート台が低かったりとか...



スタート練習の時に足が滑ったときは冷や汗かきました



本番は滑らなかったけど



===



200m背泳ぎ



市大会出場のための制限タイムは



3'05"99です



ただし今日までの自己ベストは去年の記録の3'09"09



しかも今年はまだ3'13"しか出てないので




あー無理だなと



思いながら泳ぎました





泳ぎ終わってみてびっくり



3'02"76でした



自己ベスト-6"33です



というわけで市大会に出ることになった



---


100m背泳ぎ


制限タイムは1'25"99



去年はベストを7秒更新して奇跡的に市大会に出場(1'25"27)したわけですけど



今年はまだ1'28"しか出てないし


全然部活行ってないし



剥離骨折とかもあるし




まあとりあえず頑張ろうかなー的ノリで



泳いでみてびっくり



1'21"44である!


ベストを3"83も更新してしまった



というわけでこっちも市大会行くことになった


===



100mも200mも自己ベストを更新して市大会出場という謎の本番強さを発揮してしまったわけなんですが




なにしろ受験生なので夏期講習があるわけで



市大会に向けての練習と夏期講習が被ってるのである




だから市大会には出たくなかったんだ



部活と勉強の両立?


そんなもんない。




てなわけで



では


どうも



白石です




さっき143投稿したのに



また連投である




---




まあタイトルで あっ(察し ってなったと思いますけど




人生初の骨折やっちゃったZE(テヘ★




しかし固定具もなく松葉杖もなく歩行可能で自転車にも乗れ



痛みがなければ水泳も可とは



一体どんな骨折じゃと



===



事の発端は昨日



学校の階段から大ジャンプを決め着地...



したと思いきや右足に激痛が走り



なんとか歩いて帰宅したもののずっと痛かったので



とりあえずアイシングして湿布






翌日朝一番にレントゲン撮って診療してもらったところ



親指の付け根辺りを剥離骨折していたらしいことが判明



全治2週間くらい



しかしなにしろさっき言ったようにユルユルの制限なので



それでホントに治るのか!?と




疑いたいけどどうしようもない




===


剥離骨折というと



靭帯に引っ付いてた骨が



靭帯に強く引っ張られて剥がれちゃった///



っていうことで



安静にして自然治癒を待つのが一般的らしい



安静...?




唯一禁止されているのは走ることだけなのに




それは安静というのか




まあなんとかなりそう



---



中3、最後の夏!



に怪我っていうとかなり悲観的になりそうですけど



どうせ出られない大会がすこし遠くに行っただけ



みたいな感覚です


学生の本業は勉学(戒め


---


てなわけで



治るまで安静()にしておきたいです



では

このページのトップヘ