めろうすふぃあ

タグ:Cytus

どうも




白石です




シルバーウィークが始まりまして




中間テストへのカウントダウンも始まりました



遊びたい



受験生なのに遊びたいとか言ってる場合じゃないよ



---



ブログ更新しようと思ったはいいけど書くことがなかったので中間テストの抱負を




===



中間テスト(9/28,29)




いつも週末にやるくせに



今年だけ空前絶後の週明け実施



やはりシルバーウィークは害悪(確信)



===



国語



100点取りたい



1学期の中間か期末で100点なのを99点に減らした実績があるので



今度こそは本当の満点を目指す




===



数学



「今年一度も満点取ってない」



クソクソクソクソクソクソクソクソ



1学期の期末で「連続する3つの奇数」を「連続する3つの整数」と取り違えた前科を活かして



見直ししまくってやるゾ〜



===



理科




(察し)




8連続9回目の満点目指して頑張るぞい!



===



社会




社会はゴミ...社会はゴミ...



社会は嫌いです



歴史は繰り返すから覚えなくていいんだよ!



今回の範囲は公民だから救われてる



===



英語



今年は割と調子がいいので


3連続4回目の満点目指します



英作文で減点食らわないように保守的な文章書こう



===



というので




合計485超えは欲しい



もうPCマイクラは休止してるので




475切っても痛いことはないけど



頑張る



---



Cytusの話




最近CNZにまたハマりまして




割と上達しました


image

image




TPは今の所99.36です



第一発狂は全虹で抜けることもたまにある



脳トレ地帯もコンボ繋がるようになった




---




友人に滑り止めを貰ったので



いろいろやってみました



表玄関とテトリスとか

image

image



FGOD(E)とかbrionacとか

image

image




やっぱり1年もやってると上達が見えてきますね


cytusΩが楽しみ




---




てなわけで



では

どうも



白石です



8月に入ってほとんどブログ更新してませんでしたが



生きてます




もうツクツクボウシが鳴いていて夏の終わりを感じます




ということで8月の出来事をざっと書いていきたいと思います



---


8/6〜8/10


合宿



4泊5日、ホテルに缶詰でお勉強



朝起きてテスト


飯食って授業


飯食って授業


飯食って風呂、自習


部屋に帰ってルームメイトと翌朝のテストについて議論



を延々と繰り返すだけの合宿でした



1番上のクラスの半分がテストで振るい落とされたり


ゴキブリが2匹出てきたり



イケメンの靴がすり替えられてそのまま迷宮入りしたり



オレンジジュース凍らせて食べたり



プリンを冷凍庫にいれたけど凍らなかったり



下ネタで大爆笑したり


なかなか楽しかったです


---



8/11


誕生日



Cytusしかしてなかった気がする



もちろんケーキ


image




誕生日プレゼント


image




他に特に書くことはないです



---


8/12


友人宅で遊ぶ



Cytusしかしなかった



---


8/13


友人とプールへ



鬼ごっことか



屋外プールの滑り台で大暴走したりとか



幼児プールで喋ったりしました


あとCytusも



---



8/15



墓参りへ




墓へ参って精霊流ししてフライドポテト食って帰りました



行き帰りでCytus



---


8/17~盆休み終了



で今に至る



結局Cytusしかしてないです



以上、ハイライトでした



===



8月のCytusの進捗を書きます


HardTP100が

8/11...3曲
8/12...2曲
8/13...2曲
8/14...3曲
8/15...5曲
8/20...1曲
8/21...1曲
8/22...2曲

トータル...19曲


Easyは不明


---


8/15にPrologueを全MMしました


image



8/12に友人宅で1goodだったBlue eyesをMMしていたので実質そこで全MMしてたと言えなくもない

---


70前半だったATPも10近く上がりました



まぁ手をつけてなかったEasyをやっとプレイし始めただけなんだけどね



===


てなわけで



夏休みの宿題は手付かずですが



なんとかなると思う



では










どうも




白石です




今日は友人とボウリングに行きました




image




プレイヤー名は気にしてはいけない



最後の最後にターキー取っちゃう奴



タイミングがいいのか悪いのかわからない



最後だから30点にしかならないのはつらい



まあこないだ行った時は全く100超えなかったからそれよりマシです



---



精算のときに




スクラッチ券を貰ったので




削ったらあたりが出た



景品はTシャツ



image




柄が「Nice Turkey」だからちょうど良かった



---



先日



Lightningケーブルが断線して



姉と共有するのが面倒だったので



帰りにヨドバシで買った



image




断線しにくいらしい





最初使った純正が半年



次に使ったフラットケーブルが1年


これはプラグの付け根の耐久が10倍らしいので



2年保つかな?




大事に使いたい



とか言って1ヶ月後には断線し始めそう



物の扱い方が雑なのは仕様です



---



昼飯はピザ



そのまま友人宅でCytus



image




友人のiPadを不法に占拠して1Good



CNZもやってみたけど



無反応多かったから諦めました



CNZは当分MMできそうにないことが分かった



---



で今に至る



これが今日の全てだ!



(ヨドバシでペンタブに落書きしてたら友人とはぐれたなんて言えない)




友人宅でも謎の盛り上がりのなさ




全員が別のことしてたらそりゃそうなるわな




寝てる奴もいた




---



というたったそれだけの記事でした



要するにボウリングでターキー取ったのを自慢してるだけである



仕方ないね



てなわけで



では
続きを読む

どうも




白石です




最近ブログ更新してないなと思いつつも




書くことがないので




適当にCytusについてぐだぐだと




===




一応水泳の市大会のこととか書くつもりだったけど



書きそびれたので結果だけここに書いときます




100m背泳ぎ→1'23"67(+2.23)
200m背泳ぎ→3'00"40(-2.36)



100mの記録が落ちたのは長水路だからってことにしておく




水深3.3mは神



地味に200m背泳ぎは自己ベストが出た



あと0.41早ければ2分台だったのになぁ




測定誤差ってどんくらいなんですかね(すっとぼけ



===



でCytusの話



まあ最近はCNZ(Codename:Zero)フルコンに向けて鋭意努力中です



現段階でのベストスコアツイート




今のところ



GBM2-1-3、スコア961270、TP98.15



がベストなようです




第一発狂より第二発狂のほうが楽に抜けられるのはおかしい(小並感)



ラス殺しと無反応許すまじ




---



iPod勢微課金(Prologueだけ解放)の

MM事情


---



未MM曲が多すぎて挙げられないので




適当に未MM曲列挙した記事でも書いておきます



だいたい縦連とか物量とか短Dragに弱いっぽい



Lv8以下の未MMはGoEと東西とfurtherだけのようです



---


TP100事情


Easyは割と沢山つぶしたけど


HardはLv5~7しか潰してないです



8も9も1曲しか潰してない


Do not wake
image




Just A Trip
image




あとLv7は
Visions,Ververg,Sanctity,
LVBNR5 SCHWARZ,DRG,
Majestic Phoenix,Light up my Love,
Secret Garden,Nocturnal Type
の9曲


Lv6が三曲、Lv5,4,1が各1曲って感じです



そんなに難しくないけど超難しいのがTP100の厳しいところですね


---


結局ただの自慢話



てなわけで



では











どうも




白石です




いつの間にか7月になり




いつの間にかCytus8.0が来てました



image




90万DL分のKnightsが解放されて


Chapter TimelineとChapter Millionの追加ですね



trailerにもあったChapter Millionは無料のようです


無料だけにChapterM(Muryo)ってか




...冗談はさておき




Hard全曲Lv9ですけど




2曲くらいLv8程度の曲が混じってる気もする



あとCytus7.0では




私の端末(iPodTouch5G)ではKamcordで録画できなかったんですが




しれっと修正されてたのでよかったです(小並感




今回はやたらクソ譜面が多いなぁ...(困惑



---



100万だからRetroも解放してほしかった



厨房にRetroとTimelineを解放する金はないのである



(Prologue解放してないとは言ってない



---



ここからはつれづれなるままにリザルトを貼っていきます



image

最後の1ノーツで初見FCを逃す



image

0 - 0 - 1



image

からのMM




image

圧倒的バー速度と物量に敗北



image

裏譜面の方が楽なこともあるの法則



image

Alive?復活



---



てなわけで



くじけず強く生きたい



では




このページのトップヘ